誕生日な夕餉は・・・。

行きつけのボードショップに行ったら・・・定休日でした(涙)。
お誕生日限定10%OFFはどうなるの?今度、行ったら社長に直訴しようっと(笑)。
なのでちょっと贅沢をさせていただいて、ラーメンじゃなくて(爆)、近所の無国籍料理屋さんで夕餉をいただきました。
200711201939000.jpg
前菜の盛り合わせ
いつもながら美味しいです。今日も食しながら、いろいろなヒントをいただきました。
この後にニース風サラダをいただきましたが、あまりの美味しさににお写真撮るの忘れました(汗)。
ポテトがうんまかったんですよ~。研究せねば・・・。でも今度、シェフに聞いてみようっと。今日は平日だと言うのに、お客さんいっぱいで大変そうだったので、聞けなかったの。多分アレとアレとアレをこうして、あ~してあるんだろうなぁとは思うんだけど・・・。
200711201947000.jpg
気仙沼産生牡蠣
2個お願いしたんですが、今日のは小ぶりだからと4個出て来ました。えっ?!これが小ぶりなの?と思ったけど、お店としては小ぶりみたい。
牡蠣は生でしか食べれない、変なしゃんです。実はコレ隔世遺伝みたいです。母方の祖母も私と同じで、牡蠣は生でしか食べません。ちなみに母は生牡蠣は苦手です。
200711201959000.jpg
季節の焼き野菜 無臭ニンニクアンチョビソース
いわゆるバーニャガウダです。ここのは乳化しているので、どなたにも受け入れやすいソースになっています。
200711202011000.jpg
甘鯛のグリル
皮がカリカリでとても美味しかったです。DANはコレと焼酎があれば満足だと申しておりました。このお店に焼酎は置いてありませんがねっ。
200711202027000.jpg
ドルチェ三種盛り
クレームブリュレ、ガトーショコラ、アールグレイのジェラードをいただきました。
ということで、無事夕餉を終えて、自宅でまったり中です。
帰ってきたら、ソニアス闘いだすし・・・(涙)。
しゃんのお誕生日ぐらい大人しく出来ないものですかね~。無理か・・・(爆)。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by オリーヴママ

    お誕生日おめでとう~☆
    いくつになってもアクティブに走り回るおかーさんでいてね♪
    私も牡蠣は生派です~お鍋の半生は許せるけど、牡蠣フライ系はNGですわ。
    つうか貝全般が生好みかも。
    「今日は大人しくしてあげるね♪」のプレゼント、1年に1回でも欲しいよねぇぇ。
    まあ爆裂な下っ端が走り回ってる限り、絶対に考えられない贈り物ですな、お互い。

  2. by jalanjalan

    お誕生日おめでとうございます!
    お店に行って、いろいろ研究視線で観察してるんですね~。
    私はただ、うんま~って食べてるだけです。
    ここのお店のバゲットが大好きです☆

  3. by しゃん@管理人

    >オリーブママ
    ありがとう~♪
    いや~本当はまったり派なんだが・・・。
    どうしてこんな人になってしまったのやら(爆)。
    あっ!オリーブママも生牡蠣派なのね。でもって牡蠣フライNGと・・・一緒だわ。
    今度オイスターバー開こう!
    もちろんワインてんこもりで(笑)。
    ホントにね~。大人しくしてあげるねプレゼント欲しいよね。
    やっぱオリーブ家でも下っ端が問題?うちもよ~。

  4. by しゃん@管理人

    >jalanjalanさん
    ありがとうございます。
    おっ!ココ知ってますね。
    そうなんですよ~。バケットがうんまいんですよね~。
    時々買って帰ります。
    研究視線・・・いや~なんだかどうしてもね~。うんまいもの求め続ける人生でして、どこで食べてもヒントを求めてたりします。でもそれを再現出来るかは別ねっ(笑)。

  5. by くり

    お誕生日 おめでとうございます!
    ますます素敵な一年をお過ごしください。
    牡蠣大好き!!
    お腹くだすまで いくらでもいけますよ( ̄~; ̄)

  6. by しゃん@管理人

    >くりちゃん
    ありがとう♪
    えっ?!
    牡蠣、お腹くだすまでOKなの?
    あら~・・・オイスターバーにくりちゃんは呼ばんとおこっ(笑)

  7. by 74

    お誕生日おめでとうございます☆
    誕生日のプレゼントが届いてませんので、早急にお送り下さい(笑)
    家から10分くらいの所に牡蛎の生産業者が数件あります。後、海に潜ると岩牡蛎(手の平二個分くらいのデカサ)が採れます。
    採るの大変ですが(^_^;)
    今年の真夏は朝から船でアワビ採りに行き、昼から川で身体の塩をとり、アワビの丸焼きバター味やったりしてました。
    来年は真夏に、しゃんさんもどうぞ♪ 船で沖を走ってると、サメの背ヒレ見たり出来ます(爆)
    いつか自力でフカヒレをゲットしてやる!って言う野望がある74です。
    そろそろ、この季節伊勢エビ捕獲に海に潜ろうかと(^_^;)

  8. by しゃん@管理人

    >74
    ありがとう~♪
    えっ?!我が家にも届いておりませんが・・・(爆)
    でっかい岩牡蠣お待ちしております!
    アワビに伊勢エビもお待ちしておりま~~~す♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)