パウンドケーキ

パウンドケーキ
本当は金曜日の夜入りするはずだったヒマラヤ アウトドア館のイベントキャンプでしたが、雷雨のため、金曜日入りは断念。
それならと、土曜日は11時までお仕事しようなDANだったので、キャンプ場での3時のおやつとして、ちゃっちゃと作ったパウンドケーキ。
冷凍庫にあったラズベリーとブルーベリー、そしてパントリーにあった胡桃を焼き込んでみました。
ちょっと甘みを抑えたケーキ生地と酸味のあるベリー類が珈琲によくあって、雨のキャンプ場でホッ。


しっかし今回はかなりの雨に見舞われて、WAN達は可哀想でした。
土曜日の夕方には雲間から青空が見えて、夜は星も見えていたから、日曜日は晴れもしくは最悪曇りかなぁ~と思っていたのに、曇りだったのは早朝のみで、あとはザザ降り(涙)。
従ってお写真もかな~り少なめ。
今回こそはレポをと思っていたのに、果たして出来るのか?!

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • 隊長
    • 2007.06.10 11:29pm

    これ、大好物!

    • しゃん@管理人
    • 2007.06.11 6:11am

    >隊長
    では次回のしゃん亭来店日(笑)には作っておきますね~。

  1. ちゃちゃっと作れちゃうしゃんさんが素晴らしい(´∀`*ノノ”
    いつもしゃんさんスタイルには憧れちゃうよぉ~(*’ω’*pq)
    とうとう私もワンコの手作り食始めようと思ってるので良かったらアドバイス下さ~い(ノ´∀`)ノ
    あ、でもきっと毎日は無理だろうと思われるのでちょっとずつ始めようと思ってるよ~♪

    • しゃん@管理人
    • 2007.06.11 7:40am

    >*miki*ちゃん
    パウンドケーキは材料さえ揃えれば、サクサクと混ぜ
    ていくだけだから誰でも簡単に出来るよん♪
    手作り食はじめるんだねっ!
    モモニコちゃんたちの様子を見つつ、少しずつ*miki*
    ちゃん流で続けれればいいんじゃないかと思います。
    私なんてほとんど手抜きよ~(笑)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP