お初な『OMENA cafe+』と久しぶりな『Arian Qoo』

お初な『OMENA cafe+』と久しぶりな『Arian Qoo』

GWまで続くDANの雪山詣でには付き合ってられないので、土曜日の午前中は荷受けして、午後は気になっていたOMENA cafe+へ行き、日曜日はソニアス連れて、いつものドッグランへ。

ドッグランでは、お初にお目にかかるパグちゃんたちにソニックが喧嘩をしかけてしまい、それへの自分の対処方法にも考えることが多いにありでしたが、ワンコさんへ喧嘩を仕掛けてしまうようなコに育ててしまったのは私ですし、それを事前に制御出来ない自分にあきれつつ、今後のトレーニングについて考えさせられました。
いつもご一緒しているコたちとも最初はそれなりにありましたが、ソニックの性格をよくご存知な方々ばかりで、気を配っていただけるし、ワンコさんたち間でちゃんと上下関係が出来ているようで、とても助かっています。今回ご一緒したパグちゃんたちとも、また少しづつ良い関係を築いていければと思っています。
そんなこんなで、フライボールの試合間近で、チームの方々が練習をされている傍らで、ソニアスをずっとダウンさせておくトレーニングに切り替えてみました。アスカちんはボールがあっちこっちへ行き交っているのが気になって気になって仕方がないようでシットは何とか入るけどダウンは無理!でもママの横でシットならしてるわ!って状態でしたので、ソニックに集中してトレーニングを入れてみました。大好きなパパママたちが練習の合間合間に周囲を歩いていくので、ご挨拶しておやつもらわなきゃ〜!でダウンを自己解除してしまうため、リードを足で踏んで強制しつつ、アイコンタクトして誉めてを繰り返して、とりあえず本日の目標はクリア。
さて、このGWは去年同様、ひとりと2頭で高山を目指すことになったのですが、果たして目的地に無傷で到着することが出来るでしょうか!?(爆)。

夕方、雪山からニコニコさんで帰ってきたDANにそんなこんなを報告していたら「ArianQooへ行こう!」と言ってくれたので、電話を入れて即効でお店へ。
今年に入って多分2回目のArianQooさんでしたが、いつものように美味しい料理の数々をいただき、オーナーシェフ夫妻と美味しいもの談義をして、大満足な日曜の夜になりました。

ありがとうございました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)