長良川SA

長良流けんちんきしめん
朴の木平スキー場へ向かう途中、どこで食事をしようかと悩んでR21を走行していたが、東海北陸道に乗ってしまったので、長良川SAで簡単に食べることにする。
DANは飛騨牛コロッケ定食、私は長良流けんちんきしめん。なんとなく両者とも岐阜っぽい。
飛騨牛コロッケ定食は、揚げたてを提供するため6分ほどかかりますとのこと。ホントほくほくで美味しいコロッケだった。けんちんきしめんは、根菜類たっぷりでそれなり。ほうれん草などの青菜があると色合いがキレイになるのになぁ。でもSAの簡単食でそこまで求めちゃいけないかな。
その後、休憩したひるがのSAにも岐阜らしい簡単食がいっぱいあって楽しそうだった。この頃のSAはいろいろ工夫されていてホント面白いなぁ~。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP