久しぶりのホシノ君

ホシノのプチパン
ホシノ天然酵母をおこしてあったのに、ブール2個とピッツア生地を作っただけで、あとは冷蔵庫に眠っていたので、本日久しぶりのご登場願った。
2年程前にdancyuに掲載されていたレシピでチャレンジ。リーンな生地に近い配合だけど、ちょっと砂糖が多いかな。小麦粉のおかげか、それともホシノ君のおかげか、しっとりとした生地に焼きあがって満足満足。
明日の朝パンはうまうまだよ~。


今日はなんだかちょっといろんな意味で不自由な方々と遭遇する日だった。
私もそうならないよう気をつけようっと。
本当はそういう方々に遭遇する度にムカッとしていたんだけど、DANに戒められました(汗)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP