くるみバナナマフィン

くるみバナナマフィン
今晩からまた雪山へGO!
なので仕事の合間(ホントか?!)にマフィンを仕込む。
前回作ったオレンジマフィンと基本生地は一緒にして、生地にくるみを混ぜ込み、マフィン型に入れたところで真ん中にバナナを入れてみた。
オーブンの中で焼きあがっていく姿を見て「あっ・・・バナナ大き過ぎたかも」と焦ったが、焼きあがって予熱を取ったら浮き上がっていたバナナも生地の中に沈みこんでそれなりになっていた。
ほっ・・・。
室内はバナナの甘い香りでいっぱい。
バナナ好きなソニックは相当我慢している模様です(笑)。
さてお昼にはパンを仕込みますかぁ~。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • ゆめ鼓
    • 2006.03.21 10:12am

    悠鼓はバナナの方が好きですが、
    さくらはオレンジの方が好きです。
    と、得手勝手なことを書いときます。
    ちなみに母ちゃんもオレンジの方が好き。
    気をつけていってらっしゃ~い。

    • しゃん@管理人
    • 2006.03.21 8:59pm

    バナナが1でオレンジが2ですね。
    了解!
    次回はミックスベリーでチャレンジ予定です。
    あとチョコバナナもよさそうですが、チョコはWANが
    ダメですから、WAN用にはギャロプパウダー使うとい
    たしましょうかね~。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP