六条 新京

六条新京その1口コミでかなり評判の高い『六条 新京』へ行く。
『新京』はベトコンラーメンのお店で、元祖は一宮のお店だと聞いている。岐阜にも数店舗あって、その中でも評判の高いのがこの『六条 新京』らしい。
我が家はいつも家から近い『河渡 新京』へ行くのだが・・・。さて違いはいかなるものか。
初めていくお店はいつもオーダーで悩む。今回はベトコンラーメンのお店なのでベトコンラーメンは外せないのだが、DANはビールが飲みたい模様。なのでまずは野菜炒めをオーダー。ボリュームたっぷりで白飯が欲しくなる味だった。これに白飯さえあれば私の食事は終了っぽい。

六条新京その2そして好きな餃子をオーダー。こちらの餃子は蒸し餃子。フカヒレが入っているらしい。味に深みがあって美味しかった。
DANは蒸しよりも焼きが好きみたいだが、私は蒸しでも餃子なら大好き♪
他にも焼売や小龍包もあるみたいなので、次回来店時はそちらも試してみたい。

六条新京その3新京と言えばげそから。六条のげそからはちょっとお上品だった。中と大があったので、お腹と相談してオーダーできるところがいい。今回は中をお願いした。
皮がパリパリで女性には食べやすいサイズ。大きなげそからに慣れている私たちには意外だったけど、これはこれであり。美味しかったしね。

六条新京その4〆はベトコンラーメンの国士。五目炒めが入っている。ところがこの五目炒め、最初にオーダーした野菜炒めと被ってしまった。ちょっと失敗。でも麺もスープのとても美味しくていけます。やっぱり口コミで評判の高いお店だけのことはあります。
久しぶりに美味しい醤油ラーメンを食べたと思わせるベトコンラーメンでした。
ベトコンって言うと、こってり辛いのイメージがあったのですが、それを覆させられた一品でした。
また食べにいかなくちゃ。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP