六条 新京

六条新京その1口コミでかなり評判の高い『六条 新京』へ行く。
『新京』はベトコンラーメンのお店で、元祖は一宮のお店だと聞いている。岐阜にも数店舗あって、その中でも評判の高いのがこの『六条 新京』らしい。
我が家はいつも家から近い『河渡 新京』へ行くのだが・・・。さて違いはいかなるものか。
初めていくお店はいつもオーダーで悩む。今回はベトコンラーメンのお店なのでベトコンラーメンは外せないのだが、DANはビールが飲みたい模様。なのでまずは野菜炒めをオーダー。ボリュームたっぷりで白飯が欲しくなる味だった。これに白飯さえあれば私の食事は終了っぽい。

六条新京その2そして好きな餃子をオーダー。こちらの餃子は蒸し餃子。フカヒレが入っているらしい。味に深みがあって美味しかった。
DANは蒸しよりも焼きが好きみたいだが、私は蒸しでも餃子なら大好き♪
他にも焼売や小龍包もあるみたいなので、次回来店時はそちらも試してみたい。

六条新京その3新京と言えばげそから。六条のげそからはちょっとお上品だった。中と大があったので、お腹と相談してオーダーできるところがいい。今回は中をお願いした。
皮がパリパリで女性には食べやすいサイズ。大きなげそからに慣れている私たちには意外だったけど、これはこれであり。美味しかったしね。

六条新京その4〆はベトコンラーメンの国士。五目炒めが入っている。ところがこの五目炒め、最初にオーダーした野菜炒めと被ってしまった。ちょっと失敗。でも麺もスープのとても美味しくていけます。やっぱり口コミで評判の高いお店だけのことはあります。
久しぶりに美味しい醤油ラーメンを食べたと思わせるベトコンラーメンでした。
ベトコンって言うと、こってり辛いのイメージがあったのですが、それを覆させられた一品でした。
また食べにいかなくちゃ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)