カレーダイニング en

バレンタインデーは、チョコレートの代わりに近所の居酒屋和こで美味しい料理と美味しいお酒をいただいてお茶を濁したんだけど、ホワイトデーは、しゃんの帰りが遅い日だったのでずっと忘れ去られていました。
でもなんとか先週の木曜日にホワイトデーのディナーにありつけました(笑)。
無性にインドカレーが食べたくなったので、以前から気になっていたカレーダイニング enへ。
はじめてのお店なので、おススメのペアセットをいただきました。サラダ、タンドリー料理1品、カレー2品、ナンもしくはサフランライス、そして飲み物もしくはデザートのセットです。
カレーのチョイスですが・・・
キーマカレーDANはやっぱりキーマカレー。でもここのキーマは辛口。なので香辛料辛さの味覚だけは麻痺しているしゃんが半分以上いただきました。
チキンサグカレーしゃんはチキンサグカレーをチョイス。ダールカレーもしくはベジタリアン向けのカレーがあるかなぁと期待していたのですが、残念ながらメニューになかったのでサグ=ほうれん草入りのものにしました。
ほうれん草と言えば、以前よく行っていた岡崎のカレー屋さんでは、たまぁ~にほうれん草を練り込んだナンが登場していたなぁと思い出しつつ、ナンをぱくぱくぱく。
enさんのナンはちょっと甘いのですが、カレーにあった美味しさで、ついつい食べ過ぎてしまいました。実は調子に乗って1枚追加注文したんです。なので、お腹がぱつんぱつんに(汗)。
鶏皮のスパイス揚げもう1品追加注文したものがありました。鶏皮のスパイス揚げ(というネーミングだったと思うのですが)。これはカリカリ鶏皮が好きなDANがいたく気に入ったそうです。香辛料が適度にきいて、美味しいおつまみでした。


ディナーだけかと思ったら、昨日、DANが「ホワイトデーね」と言って、SAGLIFEのメッセンジャーバッグを買ってきてくれました。
メッセンジャーバッグ@SAG
先日、PORTERのショルダーを斜めがけして、カメラ片手にしている姿を見て、「黒ばっかで洒落てない」となり、迷彩柄のコレに目がいったようです。
ただ今、荷物詰め込んで整形中。
週末には活躍予定です♪

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by くり

    しゃんさん 岡崎までカレー食べに来てたの? 愛知の岡崎だよね?
    ナンって お腹張るんですよね~w
    でも なんだかんだと 食べちゃうし。
    DANさん こ洒落てますね~!
    優しい♪

  2. by しゃん@管理人

    >くりちゃん
    そうよ~。愛知の岡崎よ。
    岡崎って輸入車屋さんが多いから、たまぁ~に行ってて、情報誌で見つけたカレー屋さんに行ったら美味しくて、クルマよりカレーで通うようになっちゃたの♪
    ナンってホント食べちゃうよね~。
    で気がつくと、お腹ぱつんぱつんで後悔するの。
    へへへっ優しいっしょ@DAN
    前からメッセンジャーバッグは欲しかったんだ~。

  3. by

    ん?カレーダイニングenって北方じゃなかったのかぁー
    そこなら毎週3回ぐらい前を通ります。
    しかし入ったことありません。

  4. by しゃん@管理人

    >鷹さん
    そうです。
    enは北方の元ケーキ屋さんのテナントに入ったお店です。
    お隣に入っているCafeも良い感じでした。
    ナンは本当に大きかったですから、男の人でも食べごたえがあると思いますよ~。
    今度通るときにはぜひ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)