The 15th Camp 22-23 March 08

DANのスノーボードシーズンまっただ中ではありますが、WAN連れでは絶対行けないキャンプ場でのイベントキャンプがあり、特別にWAN OKにしていただいたので、参加してきました。とりあえず写真の羅列のみでご報告。
NEOのゲート
我が家から順調に走っていけば多分1時間ほどで着くであろうNEOキャンピングパーク。
A8サイト
本日のサイトはA8。
お弁当
ちょっと遅めのランチは途中の道の駅織部の里もとすで買い求めた織部薬膳弁当とおはぎにて。
本日のセッティング
午後からのキャンプ場入りだったため、まぁいいや~でリビシェルのみ。キッチンもEPI Gasを2つセットしただけ。
炊飯@文化鍋グリルパン&無水鍋

今日のテーマは家庭用鍋で作るキャンプ料理。文化鍋、無水鍋、ストウブのグリルパンを使用。
27 March Dinner
振る舞われたカレーと文化鍋で炊いたご飯、無水鍋で作ったキムチ鍋、グリルパンで焼いた本ししゃも、プチトマトとモッツァレラチーズのサラダ、ほうれん草のおひたし。
夜は巨大焚き火でゆるりと過ごし、いつものようにソニエースで就寝。
28 March Breakfast
朝食は昨晩のキムチ鍋におもちを入れたキムチ雑煮と道の駅富有柿の里いとぬきで買った苺で。
苺集中@ソニアス
苺に群がる白黒たち。
お昼前にキャンプ場を出発して、ランチはいつもの(と言ってもすんごく久しぶりに顔を出した)イタリアンでいただいて帰宅。
実はキャンプ場で野良犬さんに遭遇。アスカは気になって仕方なかった模様。
そして、ところどころに野良犬さんのと思われる落とし物ありでした。
さて今回利用させてもらったNEOキャンピングパークですが、高規格なキャンプ場で子供向けのイベント盛りだくさんな模様。しかもロッジ有りで、私たちが利用したときもロッジは半分以上埋まっていました。
WAN連れへの解放は望むべきではないなぁというのが、我が家の感想です。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by P太郎ママ

    うわ~~~、いいなあ本シシャモ。
    うちなんて、いつもニセ者@1パック298円。
    ちなみに、シシャモ(偽)食うときは、頭とシッポは、犬に下げ渡します。
    貧しいねえ。
    キャンプ、まだ寒くない?
    軟弱な感想でごめん。

  2. by しゃん@管理人

    >P太郎ママ
    お歳暮用GIFTで自宅用購入しちゃったの@本ししゃも。
    私、ちびの頃にさんまの骨をのどに詰まらせて以来、魚の小骨恐怖症になってしまって、ニセモノのあの骨がダメなの。でも肉より魚派なの。だから、いつもはグッと我慢して、ここぞというときに冷凍庫から出すの(笑)。
    賞味期限なんて気にしないわ~(爆)。
    キャンプ寒かったよ~。
    いつもスキー場で車泊しているから大丈夫って思っていたんだけど、よ~く考えたら、スキー場のときは走っていって即就寝だから、まだ車内が暖かなのよ。
    このキャンプ場、電源ありだったから、皆さん電気ストーブ持参してたわ。

  3. by ドンキング

    減量中には酷な写真ですな!

  4. by しゃん@管理人

    >隊長
    減量開始されたのですね。
    私もしなきゃなのですが、まぁそれはそれで・・・(笑)。

  5. by jalanjalan

    キャンプした~いっ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
    ここのサイト、気になってたんです。
    わんちゃん達、チーズもいちごも好きなのね。
    私といっしょ♪

  6. by しゃん@管理人

    >jalanjalanさん
    NEOはかなり高規格だから、居心地いいんじゃないかなぁ~。
    したがってオンシーズンは混みそうです。
    我が家のおススメキャンプ場は・・・今度教えるね♪
    ソニアス、チーズや苺は好きよ。
    私たちが好きだから好きなんだろうね~。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)