BOMBON

BOMBON
先日、夕食の用意をしながらBGM代わりに観たアルゼンチン映画『BOMBON』。
WOWOWに掲載されていたワンシーン(古いRVの運転席に男性、助手席には男性と同じ座高の超大型犬)が印象的で、どんな映画なんだろうと思ったら・・・。ほんわかしたストーリーでした。
この映画のもうひとりの主人公 ドゴ・アルヘンティーノはアルゼンチンで作出された闘犬種。ピューマなどを狩る猟犬としても活躍していたとのこと。
映画の中でこのドゴ BOMBON君の元オーナーの未亡人と娘さんのドゴについての会話が印象に残りました。
娘「闘犬用なんでしょ。」
母「そう育てればね。でもおとなしいわ。」
娘「闘うために作られたのよ。」
母「いい犬よ。」
(BOMBONで検索してヒットしたスペイン語のBlogによると、ここのセリフはNadie nace malo.となっているので英訳するとNobody is born bad. )
娘「気性が荒いわ。」
母「いいえ、猟犬なのよ。」
前述のBlogによると、ここの会話はもう少し深い表現になるみたいです。
Nadie nace malo.
本当にそうよね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP