車中の友来る

車中の友来る


なぜか今週末もふたりと2頭で雪山出撃することがほぼ確定となり、駆け込みで密林にてポチッとした車中の友が先ほど無事到着しました。
この2冊(一番奥の1冊はヒマラヤで昨日DANがもらってきたSPのカタログ)の他に『天然生活VOL.1+VOL.2復刻版』とDVD『マーサの幸せレシピ』も一緒に届きました♪
レシピ本と雑誌なので、雪山行く前にさらっと読んでしまえそうですが・・・(汗)。
そうなったらなったで近所の本屋で文庫本を買い出していくつもりではありますが、今読みたい本がありませぬ。何か面白そうな本がありましたら、皆様、ご紹介くださいまし。

『青果店「築地御厨」直伝 野菜の選び方、扱い方』は以前、DANから、こんな本が出てるよ〜と教えてもらって、ずっと気になっていた本です。近所の本屋さんに置いてないかと足繁く通いましたが、一向に見かけずでしたので、今回買い求めた次第です。
季節毎の野菜たちの基礎知識が記されていて、野菜好きにはとても有意義な本です。

『料理教室森田の菜食ごはん』は、京の町家で料理教室をされている森田久美さんのレシピ本。
料理のお写真がとても美しいです。料理のレシピ同様、写真もとても参考にもなる一冊です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)