ティファニーで朝食を

DANがFMから仕入れた情報で本日購入したティファニーカラーの装丁が美しい『ティファニーで朝食を』。
image.jpg
ヘップバーン主演の映画で有名になったトルーマン・カポーティ作の中編です。
訳者は村上春樹。密林でのカスタマーレビューを読むととても評判がいいし、猫好きにはたまらない小説とFMで紹介されていたよ~とのDAN情報により、夕食後いそいそと本屋へ足を運んだ。実はしゃんは猫好き♪ 猫と一緒には暮らしていないけど、犬友達からはソニックは猫みたいだって太鼓判を押されました(笑)。
明日の午後は雨になりそうだし、この本を読みながらのんびり過ごす事といたしましょう。
ちなみにDANはつい先ほどスキー場に向かいました。だから私に本を買い与えたのかな。なので、ついでに畠中恵の『ゆめつげ』も買いました(笑)。
そう言えばトルーマン・カポーティが冷血を書き上げる過程を題材にした『カポーティ』という映画がありましたよね。確か2月か3月にWOWOWで放映されていたんですが、HDDに録画するのを忘れてしまって、見損なってます(涙)。来月も放映予定にはないし・・・当分観れないみたいですね。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by 鷹

    カポーティ、劇場公開時に見ました。
    このあたりだと、なぜかカラフルタウンのTOHOシネマズしか上映されていませんでしたけど。フィーリップ・シーモア・ホフマンがまさに適役でした。
    オーキッドパークのエイデンの中に、ツタヤがオープンしたのでdvdレンタルしてきては如何でしょうか?残念ながら、この作品はdvd持っていませんので。
    明日はスキーお休みです。半年ぶり?

  2. by しゃん@管理人

    >鷹さん
    フィーリップ・シーモア・ホフマンはやはり適役なんですね。
    WOWOWでの予告編を観て、「これは!」って思っていたので・・・。
    実はうちの近所にはゲオがあるんですが・・・行った事ないんです(汗)。
    ゲオってDVDレンタルもしてましたよね?!
    ひとりと2頭な休日はちょっぴりひっき~(爆)なので、借りに行けるか微妙です。
    今日はスキーお休みなんですね。
    私、本日午前中は白黒2頭と共に事務所に下りて、商品の荷受けで~す。

  3. by jalanjalan

    DANさん、もう行っちゃいましたか!
    ティファニーカラーのかわいい装丁♪
    私も、装丁買いしちゃいそう・・・
    今日はあいにくの雨。
    私はスノピショップ出撃!
    雨の中でもテント張ってくれるかな?

  4. by しゃん@管理人

    >jalanjalanさん
    昨晩から出撃したよ~。
    でもチャオ、雨降っているみたいね。
    これは本屋でとても目をひく装丁ですよ~。
    装丁買いしちゃってください。
    こっちはなんとかお天気もってるのよ~。
    今は青空ものぞいてるし…。
    このままもつのか?!
    スノピストアは雨でも頑張ってテント張ってくれると思うけど…。
    もう50周年記念モデルは完売だろうから、私にとってヤバイものはなさそうなので、午後にちらっと顔出しに行くかもしれませぬ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)