ティファニーで朝食を

DANがFMから仕入れた情報で本日購入したティファニーカラーの装丁が美しい『ティファニーで朝食を』。
image.jpg
ヘップバーン主演の映画で有名になったトルーマン・カポーティ作の中編です。
訳者は村上春樹。密林でのカスタマーレビューを読むととても評判がいいし、猫好きにはたまらない小説とFMで紹介されていたよ~とのDAN情報により、夕食後いそいそと本屋へ足を運んだ。実はしゃんは猫好き♪ 猫と一緒には暮らしていないけど、犬友達からはソニックは猫みたいだって太鼓判を押されました(笑)。
明日の午後は雨になりそうだし、この本を読みながらのんびり過ごす事といたしましょう。
ちなみにDANはつい先ほどスキー場に向かいました。だから私に本を買い与えたのかな。なので、ついでに畠中恵の『ゆめつげ』も買いました(笑)。
そう言えばトルーマン・カポーティが冷血を書き上げる過程を題材にした『カポーティ』という映画がありましたよね。確か2月か3月にWOWOWで放映されていたんですが、HDDに録画するのを忘れてしまって、見損なってます(涙)。来月も放映予定にはないし・・・当分観れないみたいですね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • 2008.04.26 12:30am

    カポーティ、劇場公開時に見ました。
    このあたりだと、なぜかカラフルタウンのTOHOシネマズしか上映されていませんでしたけど。フィーリップ・シーモア・ホフマンがまさに適役でした。
    オーキッドパークのエイデンの中に、ツタヤがオープンしたのでdvdレンタルしてきては如何でしょうか?残念ながら、この作品はdvd持っていませんので。
    明日はスキーお休みです。半年ぶり?

    • しゃん@管理人
    • 2008.04.26 8:17am

    >鷹さん
    フィーリップ・シーモア・ホフマンはやはり適役なんですね。
    WOWOWでの予告編を観て、「これは!」って思っていたので・・・。
    実はうちの近所にはゲオがあるんですが・・・行った事ないんです(汗)。
    ゲオってDVDレンタルもしてましたよね?!
    ひとりと2頭な休日はちょっぴりひっき~(爆)なので、借りに行けるか微妙です。
    今日はスキーお休みなんですね。
    私、本日午前中は白黒2頭と共に事務所に下りて、商品の荷受けで~す。

  1. DANさん、もう行っちゃいましたか!
    ティファニーカラーのかわいい装丁♪
    私も、装丁買いしちゃいそう・・・
    今日はあいにくの雨。
    私はスノピショップ出撃!
    雨の中でもテント張ってくれるかな?

    • しゃん@管理人
    • 2008.04.26 10:55am

    >jalanjalanさん
    昨晩から出撃したよ~。
    でもチャオ、雨降っているみたいね。
    これは本屋でとても目をひく装丁ですよ~。
    装丁買いしちゃってください。
    こっちはなんとかお天気もってるのよ~。
    今は青空ものぞいてるし…。
    このままもつのか?!
    スノピストアは雨でも頑張ってテント張ってくれると思うけど…。
    もう50周年記念モデルは完売だろうから、私にとってヤバイものはなさそうなので、午後にちらっと顔出しに行くかもしれませぬ。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP