卵のふわふわ

200710041647000.jpg
仕事用の文房具を買いに近所の本屋さんへ行き、ふと文庫本のコーナーを物色していたら、うんまそうな本発見!
宇江佐真理氏の『卵のふわふわ 八丁堀喰い物草紙・江戸前でもなし』がその本。
これを手にして、食べ物がモチーフの短編などないだろうか?と探しはじめて、数分。否・・・十数分だったかも(汗)。なんとか三冊GET!
食べ物がモチーフの物語というとケータラーが主人公の推理小説をずっと読んでいたんだけど、最近装丁やらが変わったので、ちょっと離れていたの。でも探せばあるものね。
ついでに季刊誌の『やさい畑 秋号』も手に入れて、うっきうき。
で肝心の仕事用の文房具は結局メモ取り用の鉛筆1本のみ。
何しに行ったんだか(笑)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP