賞味期限 2008.06

DANから「ソニエースからとんでもないものが出て来たぞ~」と聞いたのはGW最終日。
そのとんでもないものとはチョコレート。
image.jpg
出土されたのはソニエース助手席前にあるダッシュボードの下の棚。常備してある簡易インバータの上にちょこんっと乗っていたそうな。
賞味期限は2008年6月となっている。
チョコレートの賞味期限が一体どのくらいのスパンで設定されているのか知らないのだが、スーパーに並んでいるチョコレートを見ると半年ぐらいなのかな?ってことは・・・シーズン初めにどこかで買って、なぜかそこに埋没していた。何を思ってそんなところに置いたのか?!それにそのチョコレートを買った覚えがあるような、ないようなだけど、食べ物を祖末にしてはいけないので、おそるおそる開けてみた。
image.jpg
見た目は普通。
味も普通。
と言っても同じものと食べ比べた訳ではないので本当のところは不明だが、まぁ食べられる範囲なのでは。
とりあえず一口だけ毒味して、きれいに包んで、お菓子用のジャーに収納。
苺味のホワイトチョコなので、ナイトキャップ代わりのホットチョコで消費予定です。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by

    先日、雪なしダイナを登ったとき、雪無しゲレンデから数々のものが出土されていました。
    ついつい拾ったものは、100円ライター2個、ワイヤーロック1個、コインロッカー?の鍵1個、アサヒスーパードライ350mL1本、
    まあこんなところかな。
    製造年月日は2007年11月、消費期限が2008年7月だったので、山頂で冷やして美味しくいただきました。

  2. by 武

    チャオではDANさんにお世話になりましたm(__)m…もうすぐソニエースの兄弟車になりまする(^^ゞ…今度『岩○さん』とこで『バ○ンチェスオフ』しましょ(^^)/

  3. by こじちゃん

    チャオで DANさんに唐揚げをひとついただきました。
    ごちそいさまでした。
    チョコ融けてなかったみたいですね。
    ボクのキットカットは原型を留めてませんでした(笑)

  4. by しゃん@管理人

    >鷹さん
    シーズンオフのゲレンデにはお宝がいっぱいあるようですね。
    しかしアサヒスーパードライがあったなんて・・・。きっと雪に埋めておいて、埋めた場所を忘れてしまったのでしょう。
    案外お知り合いが埋めていったものだったりして・・・(笑)。
    オフシーズンの大日岳に上ってみたいんですけど、なにぶん白黒2頭がいるもので、なかなかかないませぬ。
    その前に体力作りしないとですが(爆)。

  5. by しゃん@管理人

    >武さん
    こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
    この間、○ンエ○にお邪魔してきたんですよ~。
    社長と岩○さんといろいろ話してきましたよ~。
    武さんところは、ちょこエースになるのかしら?!
    楽しみですね♪
    ぜひぜひオフしましょうね。

  6. by しゃん@管理人

    >こじちゃん
    こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
    こじちゃんもチョコ埋没していましたか。
    なんで忘れちゃうのかしらね~(笑)。
    車内暖かだから、本来なら原型をとどめてないのが普通なんだけど、運良くうちのは原型をとどめていました。
    でもってなぜかホットチョコにならずに消費されました(笑)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)