富士柿

日々のあれこれ


ご近所のスーパーに買い物に行って出会った柿。
富士柿・・・はじめて見る名前。
ちょっとさわってみるととろとろ間近。DANがとろとろの柿が好きなので1個購入。(しゃんは硬い柿が好き。みかん、りんごは酸っぱいのが好き。)
帰宅後、調べてみると、硬いときは渋くて、熟成すると甘くなるそうだ。
やっぱり渋柿ですか。
同じ形状の蜂屋柿も渋柿で、こちらの干し柿は高級品ですものね。

ご近所のスーパーはとても小さな店舗なんだけど、地元に根ざしたお店で、野菜や果物などは地元産のものがさりげなく並べてあります。目新しいもの、洒落たものは並んでいないけれど、日常の食を賄うには遜色ない品揃えです。私が行く時間帯には生鮮食品などは品薄ですが、そうあって然るべきだと思うので、その中で選ぶのもまた楽しみのひとつです。

そう言えば、小さな店舗の方が、余分なものを買わないそうですね
実感です(笑)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP