チューンナップの旅 ’09

おでかけ

毎年恒例となっているスノーボードチューンナップの旅を本日敢行。

11月20日仕上げでチューンナップの予約をしておいたのですが、新しいボードがなかなか入荷してこず、それには全く間に合わずで、焦っておりました。やっと昨日「入荷しました」連絡をいただいたので、急きょ本日走ることに。急なことだったので、DANひとりで走るつもりでしたが、高速道路事情を考慮すると、きっと往復に時間を要するだろうし、雨もひとまず上がったので、ソニアス連れてふたりと2頭でお出かけとなりました。
朝8時過ぎにこちらを出発して、東海北陸道でいざ高山へ!
長良川SAで一回目の休憩を取り、ひるがのSAで二回目の休憩をと思ったら、SA内の工事のため駐車スペースが縮小されており、停めること出来ずで、そのまま本線に戻り、少し走ると・・・。


雪景色でビックリ。
ソニエース、ノーマルタイヤのままだよ〜。
雪と言っても大量に降った訳ではないので影響はないのですが、当初の予定通り、DANひとり147GTAでの往復だったら、少し肝を冷やしたかもしれません。11月ももう下旬ですし、冬はもう間近なんですね。
高山西ICで下りて少し走ったら、DANが「寄ってみようか」と一言。


10年以上前から、一度は寄ってみたいと切望していた『キュルノンチュエ/ヤマオカ』さん。
DANが大好きなカルボナーラを作るためにパンチェッタのブロック、ワインのおつまみにソーセージ2種を購入。美味しいものは少しずつ♪
そしてチューンナップ屋さんにボードを搬入後、いつものパン屋さんでパンを数種類購入して帰路へ。


帰路途中、ソニアスのガス抜きのためにモンデウスのドッグランへ。
こちらのドッグラン(表記は動物ふれあい広場)、周知がされていないようで、ほとんど利用者がありません。我が家も数回利用させてもらってますが、いつもほぼ貸し切りです。我が家としてはとてもうれしいのですが・・・。


珍しいWディスク。
涼しかったせいか、ソニックも軽々とスイッチが入り、キャッチ出来ないながらもディスクで楽しんでいました。

そして15時半に無事帰宅。

チューンナップ上がりは2週間後。
その1週前にはブーツのチューンナップも入っているし・・・シーズン直前でバタバタですね。

さてワインのおつまみでも作りましょうかね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP