進化するソニエース

おでかけ

先週のHappy Birthday Campのとき、ほとんどの食事(と言ってもかなりいい加減な食事の数々ですが・・・汗)を車内で調理し、ちょっと不便に思っていたところ、DANが「あのテーブル付ければいいんじゃ〜。」と一言。

あ〜〜〜!!そうだ。ソニエースにはこんな仕掛けがあるじゃん!ってことで、今回の雪山詣でで試してみました。
ハッチバックについている簡易テーブルをギャレー前に設置することが出来るのです。
ガス周りをこちらに集約すれば、上から取り出す式になっている冷蔵庫も使いやすいし、L字になるから、とても使い勝手がよくなります。これからはこの方式で行くことにいたしましょう。
道具類の配置をもう少し考えなくてはなのですが・・・。これは追々ということで。


そして今回初お目見えの無印のL字フック。これ軽くて丈夫そうだし、食器類が入っている棚の扉の幅にぴったり合うのでは?と思ったら、ビンゴ!で調理中のゴミを入れる袋をかけて使ってみました。


そしてこんな使い方も。リードをかけてもいいですね。


このギャレーにて、21日のお昼にちゃちゃっと作ったのはトマトソースパスタ。
トマトソースはオーガニックのトマト水煮缶を1時間ほどじっくり煮込み、味付けに塩蔵ケイパーを使ってみました。
アサクラの朝倉玲子氏に教えていただいたレシピです。
試食していただいたお友達には「お店の味だね〜」って言ってもらえましたが、素材の味が生きたのでしょう。シンプルなレシピですので、素材の味に左右されやすいかと・・・。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP