Le Vanillier

ル・バニーエ
仲良くしている友達夫妻からいただいたホワイトデーのプレゼントはLe Vanillierのケーキ・・・デリスショコラ4個分。
ホワイトチョコのムースにピスタチオとフランボワーズのムースがサンドされている。こってりかなぁと思って食べ始めたら、意外とさっぱり。フランボワーズの酸味が程よく利いているせいかなぁ。
友達オットのオススメは苺と小豆のケーキなんだそうだけど、売り切れになっていたようで、今回も食べれなかった。ちょっと不思議な取り合わせなんだけど、これが美味しいんですって。そう言えば、苺大福は苺を粒あんで包んであるから不思議でもないか。
友達ツマの計らいで干菓子もいただいて、干菓子大好きな私はホクホク。和三盆の甘みがとても上品でいいのよね~。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • ぶりたか
    • 2006.03.16 8:11pm

    甘いのは苦手なんだけど、美味しいコーヒーと一緒なら甘いケーキも大好きです♪

    • しゃん@管理人
    • 2006.03.16 9:53pm

    ここのケーキは、Mi=Go氏とMegちゃんもお好きみたいですよ~。
    すっごく手が込んでるの。是非ご賞味ください。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP