中華楼

雨ざ~ざ~の日曜日。
DYNALANDで4時に目覚めたときは、空はなんとか持っていたが、5時からの早朝が始まるときには雨がしとしと。そして途中ザザ降りに・・・。一向に止む気配もないので8時にはスキー場を撤収。
朝ご飯は昨晩スーパーで買った助六と甘パンのみだったので、二人ともお腹が空き空き。でもこの雨の中、ソニックは外で絶対排泄しないので、空腹を我慢してひたすら家を目指す。やっと帰宅したと思ってホッとしながら珈琲を飲んでから昼食を食べに出発。
どこに行こうか決めずに出てしまったが、とりあえず西へ走る。以前よく行っていたうどん屋さんは日曜定休に変わったみたいでペケ。う~んと悩んだ末、DANが行ったことのないお店を目指す。
中華楼
R21沿いにある『中華楼』。15年くらい前にランチをよく食べに来ていたお店。お値打ちでボリュームたっぷりだったのでDANにも満足してもらえると思って・・・。
なんとこの15年の間にお店はキレイに改装されていた。でもお値段もボリュームも変わらずだった。写真は私が食べた“おこわ定食”。DANは中華屋さんなのになぜか”焼肉定食”。こちらもたっぷりだったけど、私が食べ切れなかったおこわ半分をDANに食べてもらって、二人ともぱつんぱつんのお腹で実家へ・・・。
でケーキを食べてさらにぱつんぱつん(爆)。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by ぶりたか

    僕はお酢と醤油を微妙に混ぜたタレが大好きです♪

  2. by しゃん@管理人

    私はそのままなにもつけずに食べるのが好みかなぁ~。
    もしくは酢多めの酢醤油。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)