PUNTOMINO

PUNTOMINO1ずっと前から気になっていた”スローフード”と看板がかかげられている『PUNTO MINO』。流行のこだわり地元素材でも使っているのかなぁと思いつつ、土曜日の夜、はじめて足を踏み入れてみました。
入り口に立つと中からはオリーブオイルで炒めたニンニクの香りがプ~ン。な~んだやっぱりイタリアンよね。PUNTOだし・・・。でもPUNTOってなんていう意味なの?・・・って調べたら「点」「的」って意味だそうです。はじめて入るお店ではあまり冒険はしない私たち。まずは前菜の盛り合わせLをいただく。
PUNTOMINO2とても上品な前菜にはプチパン&フォカッチャがついてきました。フォカッチャはオリーブオイルをたっぷりしみこませてあり美味しかったです。前菜はサーバーの人からの説明が欲しかったですね。盛り合わせは、その日に仕込んだこだわりの前菜が取り揃えてあるはずですから。

PUNTOMINO3そしてシンプルにピッツアマルゲリータ。こちらもLをチョイス。かる~く・・・と思っていたら、チーズたっぷりでかなりヘビーなピッツア。3切れ食べたら胃が辛がっていました。

PUNTOMINO4ピッツア用の唐辛子入りオリーブオイルはガラスの保存容器に入っていました。フタが2重になっているもので、中のフタを取って、スクリュー式で穴あきの外フタだけにして置いてありました。このアイデアはいただけます。テーブルに出したい調味料をこの方法で保存しておくと便利ですね。
最後はネギとキノコのアンチョビソースパスタ。写真撮影を忘れてしまいましたが、熱々のアンチョビソースが美味しかったですが、これもオイルたっぷりですこ~しヘビーでした。
次回は一品料理もいただいてみることにしましょう。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP