PUNTOMINO

PUNTOMINO1ずっと前から気になっていた”スローフード”と看板がかかげられている『PUNTO MINO』。流行のこだわり地元素材でも使っているのかなぁと思いつつ、土曜日の夜、はじめて足を踏み入れてみました。
入り口に立つと中からはオリーブオイルで炒めたニンニクの香りがプ~ン。な~んだやっぱりイタリアンよね。PUNTOだし・・・。でもPUNTOってなんていう意味なの?・・・って調べたら「点」「的」って意味だそうです。はじめて入るお店ではあまり冒険はしない私たち。まずは前菜の盛り合わせLをいただく。
PUNTOMINO2とても上品な前菜にはプチパン&フォカッチャがついてきました。フォカッチャはオリーブオイルをたっぷりしみこませてあり美味しかったです。前菜はサーバーの人からの説明が欲しかったですね。盛り合わせは、その日に仕込んだこだわりの前菜が取り揃えてあるはずですから。

PUNTOMINO3そしてシンプルにピッツアマルゲリータ。こちらもLをチョイス。かる~く・・・と思っていたら、チーズたっぷりでかなりヘビーなピッツア。3切れ食べたら胃が辛がっていました。

PUNTOMINO4ピッツア用の唐辛子入りオリーブオイルはガラスの保存容器に入っていました。フタが2重になっているもので、中のフタを取って、スクリュー式で穴あきの外フタだけにして置いてありました。このアイデアはいただけます。テーブルに出したい調味料をこの方法で保存しておくと便利ですね。
最後はネギとキノコのアンチョビソースパスタ。写真撮影を忘れてしまいましたが、熱々のアンチョビソースが美味しかったですが、これもオイルたっぷりですこ~しヘビーでした。
次回は一品料理もいただいてみることにしましょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)