スキー場での朝ご飯

トラメジーノ
はトラメジーノで作るホットサンドと決めています。
ゴミも出ないし、温かいし、簡単だしね。
寒い地域に来るから冷蔵庫いらずでチーズやハム、ドライトマトのオリーブオイル漬け、マヨネーズなどを持参。パンは食パンを購入するか、自分で作るかは前日の気分次第。
トラメジーノは耳を切ったサンドイッチ用食パンを並べるのが本当みたいだけれど、耳も食べたいから、私はそのまま縦に2枚並べるところ、横に1枚だけ並べて作ります。山形パンならちょうどの大きさだしね。そして、たまにはフランスパンを斜め切りしてブルサンのクリームチーズ(ガーリック)をサンドしたり、ライ麦パンに厚切りなチーズをサンドしてもいけます。
チーズ+ハム+ドライトマトだけでなく、チーズ+ツナのマヨネーズ和えなんかもいいですね。
あんこ+クリームチーズもしくはドライフルーツ+クリームチーズでちょっとデザート風もいけるかも。
チーズが不可欠になるほど、実は私、チーズ大好きなのです。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP