誕生日な夕餉は・・・。

行きつけのボードショップに行ったら・・・定休日でした(涙)。
お誕生日限定10%OFFはどうなるの?今度、行ったら社長に直訴しようっと(笑)。
なのでちょっと贅沢をさせていただいて、ラーメンじゃなくて(爆)、近所の無国籍料理屋さんで夕餉をいただきました。
200711201939000.jpg
前菜の盛り合わせ
いつもながら美味しいです。今日も食しながら、いろいろなヒントをいただきました。
この後にニース風サラダをいただきましたが、あまりの美味しさににお写真撮るの忘れました(汗)。
ポテトがうんまかったんですよ~。研究せねば・・・。でも今度、シェフに聞いてみようっと。今日は平日だと言うのに、お客さんいっぱいで大変そうだったので、聞けなかったの。多分アレとアレとアレをこうして、あ~してあるんだろうなぁとは思うんだけど・・・。
200711201947000.jpg
気仙沼産生牡蠣
2個お願いしたんですが、今日のは小ぶりだからと4個出て来ました。えっ?!これが小ぶりなの?と思ったけど、お店としては小ぶりみたい。
牡蠣は生でしか食べれない、変なしゃんです。実はコレ隔世遺伝みたいです。母方の祖母も私と同じで、牡蠣は生でしか食べません。ちなみに母は生牡蠣は苦手です。
200711201959000.jpg
季節の焼き野菜 無臭ニンニクアンチョビソース
いわゆるバーニャガウダです。ここのは乳化しているので、どなたにも受け入れやすいソースになっています。
200711202011000.jpg
甘鯛のグリル
皮がカリカリでとても美味しかったです。DANはコレと焼酎があれば満足だと申しておりました。このお店に焼酎は置いてありませんがねっ。
200711202027000.jpg
ドルチェ三種盛り
クレームブリュレ、ガトーショコラ、アールグレイのジェラードをいただきました。
ということで、無事夕餉を終えて、自宅でまったり中です。
帰ってきたら、ソニアス闘いだすし・・・(涙)。
しゃんのお誕生日ぐらい大人しく出来ないものですかね~。無理か・・・(爆)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • オリーヴママ
    • 2007.11.20 10:10pm

    お誕生日おめでとう~☆
    いくつになってもアクティブに走り回るおかーさんでいてね♪
    私も牡蠣は生派です~お鍋の半生は許せるけど、牡蠣フライ系はNGですわ。
    つうか貝全般が生好みかも。
    「今日は大人しくしてあげるね♪」のプレゼント、1年に1回でも欲しいよねぇぇ。
    まあ爆裂な下っ端が走り回ってる限り、絶対に考えられない贈り物ですな、お互い。

    • jalanjalan
    • 2007.11.21 8:06am

    お誕生日おめでとうございます!
    お店に行って、いろいろ研究視線で観察してるんですね~。
    私はただ、うんま~って食べてるだけです。
    ここのお店のバゲットが大好きです☆

    • しゃん@管理人
    • 2007.11.21 8:12am

    >オリーブママ
    ありがとう~♪
    いや~本当はまったり派なんだが・・・。
    どうしてこんな人になってしまったのやら(爆)。
    あっ!オリーブママも生牡蠣派なのね。でもって牡蠣フライNGと・・・一緒だわ。
    今度オイスターバー開こう!
    もちろんワインてんこもりで(笑)。
    ホントにね~。大人しくしてあげるねプレゼント欲しいよね。
    やっぱオリーブ家でも下っ端が問題?うちもよ~。

    • しゃん@管理人
    • 2007.11.21 8:21am

    >jalanjalanさん
    ありがとうございます。
    おっ!ココ知ってますね。
    そうなんですよ~。バケットがうんまいんですよね~。
    時々買って帰ります。
    研究視線・・・いや~なんだかどうしてもね~。うんまいもの求め続ける人生でして、どこで食べてもヒントを求めてたりします。でもそれを再現出来るかは別ねっ(笑)。

    • くり
    • 2007.11.21 10:52pm

    お誕生日 おめでとうございます!
    ますます素敵な一年をお過ごしください。
    牡蠣大好き!!
    お腹くだすまで いくらでもいけますよ( ̄~; ̄)

    • しゃん@管理人
    • 2007.11.22 6:57am

    >くりちゃん
    ありがとう♪
    えっ?!
    牡蠣、お腹くだすまでOKなの?
    あら~・・・オイスターバーにくりちゃんは呼ばんとおこっ(笑)

    • 74
    • 2007.11.22 3:26pm

    お誕生日おめでとうございます☆
    誕生日のプレゼントが届いてませんので、早急にお送り下さい(笑)
    家から10分くらいの所に牡蛎の生産業者が数件あります。後、海に潜ると岩牡蛎(手の平二個分くらいのデカサ)が採れます。
    採るの大変ですが(^_^;)
    今年の真夏は朝から船でアワビ採りに行き、昼から川で身体の塩をとり、アワビの丸焼きバター味やったりしてました。
    来年は真夏に、しゃんさんもどうぞ♪ 船で沖を走ってると、サメの背ヒレ見たり出来ます(爆)
    いつか自力でフカヒレをゲットしてやる!って言う野望がある74です。
    そろそろ、この季節伊勢エビ捕獲に海に潜ろうかと(^_^;)

    • しゃん@管理人
    • 2007.11.22 8:10pm

    >74
    ありがとう~♪
    えっ?!我が家にも届いておりませんが・・・(爆)
    でっかい岩牡蠣お待ちしております!
    アワビに伊勢エビもお待ちしておりま~~~す♪

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP