初夏ですが・・・。

日々のあれこれ

昨晩から少し肌寒くなってきて、寒暖の差に弱いDANはちょっとお鼻ぐじゅぐじゅの模様です。
怪我人しゃんは、過度な養生のおかげで元気です(笑)。
事務所のシクラメンさんも元気に咲いてくれています。


えっ!?
もう初夏ですよね。
このシクラメンさん、Alfa繋がりなろめっちから、お誕生日祝いにといただいたものなのですが、5ヶ月以上咲き続けています。冬は日光が差す東側の窓辺に置いて、ちょっと暖かくなったら、直射日光が当たらない南側のカウンターに移動したこと以外は、これといって特別なことは何もしていないので、きっと元々丈夫な株だったんでしょうね。事務所に彩りを与えてくれるシクラメン。ありがたいことです。


こちらは事務所の入り口にオレンジ色の花を咲かせている金蓮花。
『西の魔女が死んだ』の中でヒロインがサンドウィッチにサンドしてあったのを取り出していたハーブです。ずっと育てたくて、でも2度程枯らしてしまったりで、手が合わないのかなぁと思っていたのですが、今回は無事、花芽をつけてくれました。
前々回と前回は無謀にもタネから育てようとしたからダメだったのかもしれません。初心者はやっぱり苗からチャレンジして、徐々にタネからに・・・というのがいいのかもしれませんね。


そして居間に彩りを与えてくれているのが、セロームとアンスリウム。
DANの祖母がアンスリウムを好んでいたそうです。


我が家のスパイスその1のソニックですが、昨晩から下痢っPです。
去年は確かこの時期に嘔吐し続けていましたが、今年は下に来てる模様です。2日程前にも同じくでしたので・・・。本日は固形物やめて様子見です。


スパイスその2のアスカは元気なので、ソニックの見てないところで固形物をあげるようにしていますが、これがなかなか難しい(汗)。食いしん坊ソニックですから、食べ物に関する嗅覚、聴覚だけは優れておりますので・・・(爆)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP