期せずして・・・。

200807132150000.jpg
手に入ってしまいました。
DANがヒマラヤアウトドア館へ行った帰りに、ケーキGETのためにふら~っと走っていたら、とあるSoftBank販売店で販売員の方が外に出てiPhoneののぼり(?!)を持っていたとか、いなかったとか。他のお店でも同じようなことしているのかなぁ~と思って、近所の2店舗の様子を確認するために前を通ったら、何もしてない。
ってことは・・・と帰宅後、その販売店に電話を入れると「白の16GBなら1台あります」との返事が・・・。ちょうどその頃、しゃんは整理整頓に飽きて、ソニアスとのほほ~んと散歩中。帰ってきたら、DANが「あったよ」と言う。「はて?何があったの?」と噛み合ない会話が数分続いて、「え”~~~~~!!」と言う事で・・・速攻で販売店に電話を入れてもらって確保。
お店は8時まで、家を出たのは7時半。手続きに30分以上かかったけれど、無事手に入れました。初期ロットは・・・って話もよく聞くんだけど、次回出てくるのを待つとなるといつになるやら解らないよと、DANが強力にプッシュしてくれたので、とりあえず手にしておきますかとなった次第です。実はDANも非常に興味津々だった模様です。1週間前にdocomoのスマートフォンに替えなければ、iPhoneという選択もあったのです。
帰宅後、各種設定もちゃちゃっと終了。マニュアルもDLしたし、あとは使いつつですね。
DAN曰く「しゃんは今年のツキ使い切ったなぁ~」とのことですが、うん?そうなのか?やっぱりそれほど人気あるの?!でもその販売店、整理券配ったんだけど、この1台はキャンセルになって余ってたんだよね。それはやっぱり・・・そうなの?!
ツキはもっとあると信じたい(笑)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)