玄米おむすび

日々のあれこれ

お写真を撮るのを忘れてしまったのですが、今夜の簡単ご飯は玄米おむずびと具沢山みそ汁、そしてお漬物各種でした。
七分搗き米のときも塩むすびは好きな一品(!?)でしたが、玄米を主食にしてからの塩むすびはことの外美味しくて、DANとふたりしてぱくぱくいただいております。
今日も小さめでしたが、8個握って、きれいに完食。動物性たんぱく質が全くない食卓でしたが、玄米おむすびでそれもちゃらになったのか、それともお昼に出した飛騨牛のステーキ(なんと昨日とある番組でちろんっと名前が出た養老ミートさんで購入した5等級ロース肉でございます。年に一度あるかないかの奮発:笑)がお腹にしっかり残っていたのか、DANは何も言わずでご馳走さま。あっでも雪山出撃途中で動物性たんぱく質を補充しているかも(笑)。

完食後、やっとやってきた佐○○便に荷物を渡して、DANは雪山へ、そしてしゃんは美容院へ。
前回、髪を切ったときに、久しぶりに前髪を下ろしたため、1ヶ月で前髪が邪魔になってしまい、そろそろ行きたいと思っていたのに、風邪を引いてしまい、なかなか行けずで・・・でももう収拾がつかないってことで、お昼過ぎに予約電話を入れて、本日やっと行ってきました。今お世話になっている美容院は14時から24時までの営業なので、私にはとても便利。ココに変えてから、割と頻繁に美容院へ行くようになりましたが、前髪下ろすともっと頻繁に行きたくなるから、ある意味、不便よね。やっぱり前髪また伸ばそうかなぁ〜。
でも実は密かに次回はかな〜りショートにしようと目論んでいるので、やっぱり前髪は下ろしたままかなぁ。


うっき〜♪


ビヨ〜〜〜ン♪

ソニアスは今週も雪山へ行けず、ぶ〜たれてます(汗)。
明日の朝はいつもの公園まで長散歩しようね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP