本日の玄米おむすび

おうちごはん

昨晩22時前に眠りについたため、今朝はなんと4時半に起床。
久しぶりの超早起きさん復活です(爆)。
であれやこれや〜とやっていたら6時半前には外も明るくなってきて、あ〜春なのね〜と実感。
ソニアスとのんびり朝の散歩を楽しんできました。
そして、1時間半浸水した玄米を炊いて、昨晩に引き続き、玄米おむすびをにぎって、朝ご飯としていただきました。


暖かになってきたので浸水時間はちょうどだったと思うのですが、少し水分が多かったかもしれません。少し調整すべき時期なのかしら。でも美味しくいただけました。
残りはDANが帰ってきたら食べてもらえるよう準備して・・・っと。

でもって、ソニアス用のパンをホームベーカリーで焼き上がったなぁ〜とHBのフタを開けてビックリ!
やっぱり外部に引き続き、内部も寿命みたい。練りが出来なかったようで、全く形になっておらずで焼き上がったパンというか何コレ?状態の物体は廃棄処分となりました。
でもタイミング良く・・・なのです。
これについては後日。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP