感謝。

日々のあれこれ

夜中に吐き気がして目が覚めた。
あぁ〜いつものか!? と危惧したが、そうではなく夜食べた天ぷらがダメだったようだ。
吐きながら、ホッとする。
まま朝一に葛根湯を2袋投入したので、風邪気味ではあったんだけれど、あくまで気味。
本格的な風邪となると吐くことが多くて、これがひどくなると、点滴を打ってもらいに、いつもの病院へ駆け込むこととなること数回。
だから吐き気には要注意なのだ。
でも今回は本当にホッである。
倒れるわけにはいかない。
メンタルもやられていたし、そっちが大きかったのかもしれない。

そんな夜中に吐いた後には、パパに背中をマッサージしてもらう。
吐くと背筋使うからか、背中が痛くなる。
毎度のことだ。
夜中に申し訳ない。

かつ水曜はパパタクシーでの送迎がお願いできる日であり、今朝も送ってもらった。

そして車内であれこれ話すワタシたち。

感謝。
その言葉を繰り返すパパ。

何事も感謝する。
その気持ちを忘れない。
他人に欲張りになってはいけない。

ワタシは元々言葉が少ない人間である。
だから様々な行き違いが起こる。
それはワタシが至らない面である。
それを変えられないのなら、自分が動くべきである。
とも諭された。

よく見てるよなぁ。
伊達に27年ほど一緒にいる訳じゃないわ。
と感心しつつ、パパにはいつも感謝している。

そうだよね。
この感謝の心を全ての人に向けるべきなのだろう。

ありがとう。

その気持ちを忘れずでいよう。

そう思えた水曜朝。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP