新鮮野菜

新鮮野菜
両親が作る野菜は安心で新鮮そして季節感が味わえる。
先日もらってきたのは、にんじん、かぶ、チンゲンサイ、そしてスティックセニョール(だと思うんだけど・・・)。
にんじんはオーブン焼きに、かぶはお漬け物に、チンゲンサイは炒め物、スティックセニョールは茹でておひたしにと我が家の食卓を飾ってくれる。野菜食いそして大食いなので、いっぱいもらってきても、あっという間になくなる。
冷蔵庫に残り物がある確率が非常に少ない家庭なのだ(汗)。
本日も食卓にのぼったおかずは完食。うれしいような、かなしいような・・・。
父さん、母さん、いつもいつも美味しい野菜をありがとう。
スノーボードのシーズンオフになったら、畑の手伝いをしに行きますね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • のんのん
    • 2006.03.08 11:30pm

    うんまそーな葉付きの根菜だぁ~
    いいなぁ~
    ちょっと「くねっ」としてるニンジンがいい感じですね!
    私の実家でも庭の隅っこで家庭菜園やってるけど、こんな立派なものはなかなか出来ないみたいです
    季節を感じるお野菜ってだ~い好き♪

    • しゃん@管理人
    • 2006.03.09 8:19am

    母がEM農法っていうのを教えてもらってきて、それで作っているようです。
    田舎なので畑はど~んっとあるの。ただ最近はいのししが出て来て大変みたいですけどね。
    去年収穫したタマネギはそれはそれはでっかくて甘みが強かったなぁ~。
    で人参はこんなぐねぐねしているけど、お気に入りのオーブン焼きにしたらものすごく甘くなったしね。
    ホント季節感のある野菜っていいですよね。

    • ぶりたか
    • 2006.03.16 8:40pm

    野菜スティックが大好きです♪

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP