食養 Jun 4 '06

朝、ソニックのお散歩に行ったら、昨日に引き続きゲリッPなので、そのまま遊ばせずに帰宅。帰宅途中、モモちゃんを散歩させているDANに出会い、あ~ってソニックと一緒に近寄ってくると、ノーリードになったモモちゃんがこちらへ元気に走ってくる。うれしいかぁ~って近づいてナデナデして、二人と二頭で帰還。
そして、mac君に向かい、ふと自分のサイトを見たら、cgiの動きが変。なので急きょ、いろいろやっているうちに何だか朝ご飯を作る気力を無くし、今朝はありあわせ。冷凍してあったちぢみを解凍して、ヨーグルトの苺シロップ添え、そしてDANには薄めにいれた珈琲と私は濃いめにいれた珈琲で終了。なんて貧しい朝食(滝汗)。
で第一日曜日はカード会員がお得な日になるヒマラヤへ行き、取り置きしてあるキャンプ小物あれこれとニクワックスを買い、帰りがけに家の近くの『中華食堂 梵』さんにてランチ。
食養6/4昼その1
しゃんは本日のランチ。久しぶりの麻婆豆腐をたんまり味合わせていただきました。鶏の唐揚げはDANに進呈。
食養6/4昼その2
DANは肉味噌プレート。こちらも美味しそうでした。でもDANには少し量が少なかったかなっ。
そして家に帰ってから、朝方作ったマフィンを持って、リンエイへ行ってまったりしていたら、しゃん母から電話が入り、夕方、しゃん実家へ走り、夕食をいただいてさらにまったり。
食養6/4夜
祖母が入院したり、梅の時期だったりで忙しい母なので、手作りのものは竹の子の煮付けと山ふきの佃煮ぐらいだったけど、大好きな枇杷があって、しゃんはニッコリ♪実家畑で採れた苺も甘くて美味しかったです。しゃん母ありがとう!
でなぜかお土産に缶コーヒーについてくるランボルギーニのミニカーをもらいました。Thanks しゃん父!

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • あおちゃん
    • 2006.06.05 1:18pm

    枇杷好き~苺好き~串かつ好き~、ここの子になりたい。
    畑があるなんて素敵ですよね。
    畑から食材ゲットできたらいいなぁ。
    今のアパートでは、プチトマトしか無理ぃ。

    • しゃん@管理人
    • 2006.06.05 8:41pm

    あおちゃんも枇杷、苺好きなのね。私と一緒♪
    串カツ好きはDANと一緒だわ。ずっと揚げ物厳禁だったから、お腹ぱつんぱつんになるまで食べたらしい。
    うちもお家ではハーブぐらいが限度かなぁ~。
    実家畑はホント便利よん。昨日はタマネギDAY、でそろそろジャガ芋の季節かなぁ~。

    • ・ちょ
    • 2006.06.06 12:58am

    私も枇杷好きです~♪
    ってか、小さい頃住んでいた家には、枇杷の木があって、飽きるほど食べてたから、今スーパーで値札を見ては、止める事、数知れず・・・(^□^;)

    • しゃん@管理人
    • 2006.06.06 7:51am

    母の実家には枇杷もあったし、ぐみもあったのよ~。大好きだったし、なっているのをもいで食べるのがうれしかったよ~。だから私もスーパーで値札を見て買えずにいるわ~。・ちょとおんなじよ~。
    高いよね・・・(涙)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP