今シーズン初岩牡蠣

200807042047000.jpg
土曜日、久しぶりにお邪魔した居酒屋のメニューに『岩牡蠣』発見♪
生牡蠣好きなしゃんは速攻でオーダー。この冬までは生牡蠣大好きだったDANは・・・とある理由につき、もずく酢で代用(笑)。大きな岩牡蠣をひとりで美味しくいただきました。あ~また食べたいなぁ。本当は少し前にネットでポチッとしようと思っていたのですが、DANに「もう食べれる?」って聞いたら「当分無理」と言うので、出来なかったのです。お家でひとりいただくのも、なんだか気が引けますものね。またどこかでメニューに載っていたら、オーダーすることにいたしましょう。
話は変わって・・・同じく土曜日にDANの携帯をやっと機種変更し、movaからFOMAへ変更しました。これで同キャリアのメリットが有効利用されるようになったのですが・・・
image.jpg
実はスマートフォンなのです。なのでi-modeは使えず、SMS以外のメールは受信側にとって無駄な部分多しのようです。docomoな皆様、DANへはSMSにてメールしてやってくださいね。もちろん携帯番号はそのままです。
いろいろな設定をなんとか終えて、本日より本格稼働しておりますが、未だよく解らないのが本当のところ(汗)。
とりあえず、Webメールのメアドは必要なところにだけ送っておりますが・・・。
このメール設定もなんか煩雑で、しゃんはぷりぷりしながら設定。(こういう雑務はしゃん担当となっております。)
ぷりぷりついでに、i-Podのあれこれも追加してみました。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • オリーヴママ
    • 2008.07.07 9:41pm

    初岩ガキゲットでしたのね~私はまだ・・・。
    ではでは岩ガキ沢山持ち込んで、キャンプでも致しませう♪

    • くり
    • 2008.07.07 11:28pm

    岩牡蠣… 美味しそう~!
    ちゅるっと食べて 葡萄な泡で流し込む~
    食べたいです!!
    とある理由って… 気になるなぁ~(^^)

    • しゃん@管理人
    • 2008.07.08 10:29pm

    >オリーブママ
    うんまかったよ~@初岩牡蠣。
    メニュー見て、速攻でオーダーしたら、DANが絶句してた(笑)。
    岩牡蠣食べ放題キャンプぜひぜひ~♪

    • しゃん@管理人
    • 2008.07.08 10:35pm

    >くりちゃん
    うんまいよね~@岩牡蠣。
    葡萄な泡・・・下戸な私は渋茶で(笑)。
    とある理由は、私もおんなじ理由で半年は口に出来なかったのよ。
    でもやっぱりうんまいものには勝てずで、もう大丈夫なの。
    繊細なDANはもう数年かかるかもしれないなぁ~。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP