にんじんのオーブン焼き

にんじんのオーブン焼き
いつも楽しみに読んでいるBlog「う」の日記に紹介されていたにんじんのオーブン焼き
作ってみようと思いつつ、にんじんが冷蔵庫になく、ずっと作れずにいたが、一昨日にんじんをGET!早々作成。ところがレシピにあるサージが我が家の猫の額庭にない。時期になれば生い茂っているのだが、季節が季節なので、使えそうなフレッシュハーブはローズマリーのみ。ジャガイモのローストはローズマリーを使うから問題ないかなぁぐらいの軽い気持ちでローズマリーで代用。
出来あがりは・・・ローズマリーでも意外といけました。でもサージで作ったものも食べてみたい。なおさんも書いているとおり、本当に甘くて美味しかった。DANも「えっ?これニンジン?甘いね~」とビックリしていた。我が家の定番になりそうです。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • ゆめ鼓
    • 2006.02.22 5:58pm

    セージ、有るから作ってみよう。

    • ゆめ鼓
    • 2006.02.22 5:58pm

    あ、人参買わな。

    • しゃん@管理人
    • 2006.02.23 6:33am

    セージあるならぜひ作ってみてください。
    とっても甘く仕上がりますよ。
    あっ・・・ニンジンは絶対いります(笑)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP