TRAINBLUE

トランブルーその1
朴の木平スキー場があまりにヒドい雨降りだったので、観戦&撮影は断念して、ご挨拶&レース前集合写真だけ撮って、高山へ走る。
お目当ては大好きなパン屋『TRAINBLUE』。11月に訪れたときには定休日で涙を飲んだので今日こそは!と鼻息荒く走っていく。到着は9時前、いろんなパンが焼きあがっていく最中で、店内に並んでいる種類は少なかったが、一番好きなカナッペはすでに並んでいたのでホッ。でもソニックが好きなバジルトマトはまだなかった。まぁこれは火曜日に強力粉が到着したら、自作してあげようと誓って、自分たちのものをガシガシ購入。
上は苺のペストリー。TRAINBLUEはデニッシュ系が大得意なパン屋さんで、季節の果物を飾ったデニッシュペストリーが常に並んでいる。今の時期はこの苺とリンゴ。私は苺命なので苺をチョイス。夏は桃をふんだんに飾ったデニッシュペストリーがとても美味しい。
トランブルーその2
DANには調理パン各種をチョイス。こちらもデニッシュ生地ばかり。カロリー高いけど、まぁいいよね。
実はこの他にクロワッサンを購入しましたが、これはハズレでした。ちょっと焼き込み過ぎで、焦げた味がしました。ちょっと焦げてる?と思いつつ買ってしまった私も悪いのですが・・・。
あとは全て美味しかったのですけどねぇ~。惜しいことです。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • P太郎ママ
    • 2006.02.27 7:24am

    ここって、ときどきTVで紹介されているお店だよね~。
    行ってみた~い。
    うちは、ダがパン好きでもないので、わざわざ寄ってやろうという気にならんらしい。
    私はデニッシュ大好きだよ~~。
    甘くて、さくさく、バターの香り。
    カロリー?
    高いからこそ美味しいのよっ!

    • しゃん@管理人
    • 2006.02.27 8:23am

    そうですよ~。かの有名なトランブルーです。
    もうかれこれ10年近く前から高山へ行くと必ず寄って、馬鹿買いしています。
    ほ~んとデニッシュ系が美味しいんですよ。
    高山近辺へお出かけの際はぜひぜひお立ち寄りを!
    あっでも良い時間帯だと狭い駐車場が激混みなので、要注意です。
    うんうん、カロリー高いものってなんでこんなの美味しいんでしょう~。
    今朝はカナッペに生クリームたっぷり+フルーツでカロリー高っ!でした。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP