果物でつくるコンフィチュール

いがらしろみ
NHKの小番組『まる得マガジン』でいがらしろみさんの『お菓子のようなジャム コンフィチュールをつくろう!』を放映していて、そのテキストを探しに本屋さんへ行ったはずが、そちらではなく、お値段倍のこちらを手にしておりました。
基本のレシピにプラスαのレシピも多数掲載されているし、ビジュアル的にもこちらが○。同じNHK出版なんですけどね。
秋から冬にかけては保存食作りの季節。美味しい季節の果物がお値打ちに手に入ったら作ってみることにいたしましょう。
いがらしろみさんって美味しいもの大好きってお顔されているから、彼女の作るコンフィチュールは本当に美味しいんだろうなぁ~。鎌倉のお店にはぜひ行ってみたいものです。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

  1. わたしもこの本持ってます~。
    朝のヨーグルトに入れるママレード作ってみました。
    テキストも買おうと思っていたのにすっかり忘れて買いそびれました。(T_T)
    鎌倉のお店は小さいけど、美味しいコンフィが並んでていいですよ☆

    • しゃん@管理人
    • 2006.09.11 8:16am

    やっぱりフクちゃんも買ったのねん。
    お~ママレード♪
    私は好きなんだけど、DANが苦手なのよね~。
    どうも学校給食に出て来たママレードの印象が強いらしくてねっ。
    そろそろ栗の季節だから、栗のコンフィチュール作ってみたいなぁって思ってるの。
    冬場まで取っておくからお味見よろしく!
    あ~鎌倉行きたい。もちろん横浜にも・・・。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP