ハムキムチートースト

ハムキムチートースト
朝食でいただくトーストはDANが好きなハムチートーストの出番が多い我が家。
薄切り(10枚もしくは8枚切り程度)の食パンにハムをのせ、シュレッドチーズをたっぷりのせて、200℃のオーブンで7分。チーズがキツネ色になってうまうまなのだ。
ある日、ふと遊び心で冷蔵庫に中途半端に残っていたキムチをハムとチーズの間にはさんでみた。大阪鶴橋の喫茶店ではキムチ入りサンドウィッチなるものがあると聞いていたし、キムチとチーズは発酵食品同士だから相性がいいはず。
知らん顔して朝食に出したら、うんまいと絶賛。
よ~く考えたら、ピッツアにものせたことあって、そのときもうんまいと絶賛されたんだった。忘れてた・・・(汗)。
キムチはサラダキムチじゃなくて本格的なものが、しゃん好み。DANはどっちでもいいみたいだけど、ピーマンの輪切りをのっけてほしいなぁと申しておりました。見た目も大切だってことですかねっ。
そう言えば、ピーマンなんてこの頃買ったことないわ。好きな野菜なんだけど、夏に実家からもらう以外は買わない。なんでだろう?!


本日整体日。
土曜日にソニックをシャンプーした際、左足に鈍い痛みが走ってかがめなかったので、こちらも見ていただく。
首はやっと狂いが少なくなってきたようだけど、まだ通わないといけないらしい。
お山では雪が降っているとか。シーズンイン間近なのに、まだ治らないとは・・・。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • ゲと。
    • 2006.11.08 9:11am

    おはようございます。
    >ピーマンの輪切りをのっけてほしいなぁと・・・
    その気持ちちょっと判るかなぁ~
    よくレピシ本に載っているピザにはピーマンが~(笑)
    もしかしたらシャキシャキ感がほしかったのでは??

  1. キムチってほんと、何でも合うよね~♪キムチクリームスパとか、納豆キムチとか~、キムチ大好き~ヽ(≧∀≦)ノ
    でも、ハムチーにキムチか~!やったことなかった☆美味しそうじゃ~( ̄m ̄*)さっそくやってみよっと♪
    しゃんさんは、各務原キムチ、食べた事ある?そっちらへんには売ってないかな?
    私は大好きなんだ~♪我が街だしね☆^∇゜)
    あぁ~食べたくなってきた!買ってこよ~ット♪
    身体の方、、、心配だね(;_;)
    早くよくなりますように。。。私も腰、治したいな。。。

    • しゃん@管理人
    • 2006.11.08 9:10pm

    >ゲと。さん
    あ~そうかぁ~。シャキシャキ感ね。
    うちのピッツアはご存知のとおりシンプルなもので、
    その発想はなかった(汗)。
    今度やってみるねん。
    >*miki*ちゃん
    ホント、キムチって何にでも合うよね~。
    一時期、毎日キムチを食べてっていう実験(謎)をし
    ていたことがあって、いろんな食べ方してたのよ。
    各務原キムチ、この辺りでは売ってないのよ。
    キムチで町おこししてるんですものね。
    今度、各務原の油屋さんへ行ったときにでも、どこか
    で買ってこよ~っと。
    *miki*ちゃんも腰悪いんですね。
    私の整体通いは元々腰痛からだったの。今ではむちう
    ちが主になっちゃった。3度目だからしつこいみたい。
    *miki*ちゃんも腰労ってやってね。身体の要だから。

    • P太郎ママ
    • 2006.11.08 10:19pm

    おひさでござる~。
    ピーマン、ピザっぽいものには、乗せたいよね!
    1コでばら売りして欲しいわ。
    一袋買うと、使い切らないうちに、しわしわになる・・・。
    各務原キムチ、置いてある店増えたよ~。
    出はじめの頃は、どこで売っているか全然わからなかったのに。
    市外でも売ってくれたらいいのに。

    • しゃん@管理人
    • 2006.11.09 8:25pm

    >P太郎ママん~♪
    こちらこそごぶさたしておりますm(_ _)m
    やっぱりピッツアにはピーマンなのね。
    次回はのっけてみようっと。
    ピーマンは味に個性があるから、なかなか使いづらい
    食材ですよね。だから大量にあるときには五目きんぴ
    らにしちゃう。
    認知度上がってきて、いろんなところに置いてあるの
    ね>>各務原キムチ。
    う~~~食べたい!
    やっぱり油屋さん行く前に探しにいこうっと。
    ってことを皆して、各務原に来てくれるから、市外で
    は売らないのかな?!

    • のんのん
    • 2006.11.10 8:18am

    素朴な疑問!
    手前の1枚がしゃんさん?
    奥の3枚がDANさん?
    私もハムチーズトースト好き♪
    バターロールに焼きウインナー&チーズでオーブンへってもの好き♪
    キムチ・・・今度試してみよっと

    • しゃん@管理人
    • 2006.11.11 8:31am

    >のんのんさん
    そうですよ~。3枚がDAN、1枚が私のです。
    のんさんもハムチートースト好きなのね。
    ハムとチーズって相性いいよね~。キムチもぜひお試
    しくださいね。酸味が程よく残ってうまうまです。
    私はドッグパンに千切りキャベツのバターソテー&
    ソーセージの組み合わせが好きかなぁ~。ハインツの
    ケチャップかけて食べるとこれまた美味しいの♪

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP