Birthdayな夜に。

先週、オーダーしておいたボードウエア(パンツのみ)がラインアウトとなったという電話をショップからもらい「あ~やっぱりかぁ~」とため息。
実はそのウエア、どう考えても強度がありそうになかったのだ。ストレッチ素材の2層構造になっていて、「これってボンディングしてあるんだよね。強度どう?」とサンプルを地味に引っ張ったりしていたのだが・・・。なのでラインアウトはうなづける。あ~でも私みたいに思うお客さんばっかりじゃないよね。
でその話をしにショップへ行かねばなのだが、お誕生日は10%OFFでお買い物が出来るからとショップへ行くのを今日まで延期しておいた。
とりあえず、輸入元が取ってある商品で気になるものをショップへ引いてもらい、見てから決めることにして、本日はワックスのみ購入。「お誕生日だから・・・ねっ」って言ったら社長が「年齢言わんと」と言うから「言ったら30%OFF?」と切り返しておいた。へへへっ。年齢の%だけOFFって言えばもっとうけたか?!
そんな訳で、お誕生日な夕食は、なぜかラーメン屋さんにて。
実は土曜日の夜はお友達と一緒にお気に入りのイタリアンでいただいたので、今日はまぁラーメンでいいよねってことで、『六条 新京』へ走る。
ニラ玉ラーメン
野菜炒めとりから

やっぱり美味しいわ♪
ベトコンもいいんだけれど、しゃんのお気に入りはラーメンと野菜炒め。
今日はニラ玉も食べてみた。こちらもうんまい!
ケーキはボードショップ近くのパン屋さんで買ったダークチェリーデニッシュで代用。土曜日にドルチェ5種盛り食べたしね~。ひとりでじゃないよ。4人でだからね(笑)。
年々じみ~になっていくお誕生日な夜。
でも週末は友達夫妻との会食も企画されているらしいし、闘う歯医者夫妻もご飯食べに行こうって言ってくれてるし、ちょっと楽しみ♪
おめでとう私!
そして、お間抜けな私と一緒にいてくれてありがとうDANちゃん、ソニック、アスカ。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • のんのん
    • 2006.11.20 10:12pm

    お誕生日おめでとうございます!
    “年齢分の%OFF”っていいかも~(笑
    私たちならとってもお得になるわよね♪

    • しゃん@管理人
    • 2006.11.20 10:18pm

    >のんのんさん
    ありがと~♪
    でしょ~。年齢分の%OFFっていいでしょ。
    ショップの社長に今度提案してみようかと思ってるの。
    即却下されそうだけど・・・(笑)。

    • mamma
    • 2006.11.20 10:47pm

    おお、え~な~。ニラ玉うまそうー。美味しい物たくさ~んですね。&、おめでとう、しゃんさん!

    • 74
    • 2006.11.20 11:55pm

    チャ、チャ、チャーハンがなぁ~~~い!!

    • ・ちょ
    • 2006.11.21 1:01am

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

    • ゆめ鼓
    • 2006.11.21 10:02am

    お誕生日、おめでと♪

  1. しゃんさん♪
    お誕生日おめでとう(*⌒ー⌒*)
    “年齢分の%OFF”って良いね~!
    ↑のラーメンは、「新京」なのね。
    久しく行ってないわ~!
    ベトコンは、お腹が・・・になるから食べられないんだぁ~!
    普通のだったら良いね♪
    唐揚げ&野菜炒めも美味しそう♪
    週末に行ってみようかなぁ~~~♪
    あすちゃんも、だいぶ大きくなったかしら?
    またいっぱい触りたい~~(^v^)フフフ

    • しゃん@管理人
    • 2006.11.21 9:26pm

    >mammaさん
    このニラ玉美味しかったですよ~。お肉もいっぱい入っていたし、きくらげのこりこりっとした食感も良かったです。
    おめでとうをありがとうです♪

    • しゃん@管理人
    • 2006.11.21 9:27pm

    >74
    DANが生中を飲んだため、炒飯はなしとなりました(笑)。そう言えば、ココの炒飯食べたことないわ。
    海老と蟹入りってメニューには載ってるんだけど・・・。
    今度一緒に食べに行こうね~!

    • しゃん@管理人
    • 2006.11.21 9:29pm

    >・ちょ
    ありがとう~♪
    そろそろシーズンインですね。
    一回ダイナにもいらしてくださいよ~。お待ちしております。

    • しゃん@管理人
    • 2006.11.21 9:31pm

    >ゆめ鼓さん
    ありがとうございます。
    なんとか無事誕生日を迎えました(謎)。
    ゆめ鼓さんとこ、いっつも読み逃げしてます(汗)。

    • あおちゃん
    • 2006.11.21 9:32pm

    しゃんさん~♪
    おめでとうございます。
    なんだか温かい感じが伝わります。
    なんだかいいですね、ラーメン。
    年齢の分だけ・・・(笑。
    あおも、それは重いなぁ。。。
    しゃんさんみたいに、素敵に歳を重ねていければなぁ~。
    あ~、歳変わりませんでした!失礼(汗。

    • しゃん@管理人
    • 2006.11.21 9:38pm

    >taeさん
    ありがと~♪
    年齢分の%OFF良い案でしょ(笑)。
    そうそう、新京で一番うんまいと評判の六条店です。前は普通にベトコン食べていたんだけど、ラーメン+野菜炒め=国士いう技を知ってから、そればっかりなの。野菜炒めの中のニンニクはほとんどDANに食べてもらってますけどね。
    唐揚げも美味しかったですよ~。
    アスカ、随分大きくなりました。すんごいお転婆ですしね~。またいっぱい触ってやってくださいね。

    • しゃん@管理人
    • 2006.11.21 9:45pm

    >あおちゃん
    ありがとう~♪
    ココのラーメン美味しいんだよ~。
    あおちゃん家から近いはずだから一度どうぞ!
    えっ?!ステキ?!DANが後ろで笑いをこらえています。

    • 74
    • 2006.11.21 10:29pm

    是非!今度一緒に中華作戦♪

    • しゃん@管理人
    • 2006.11.22 8:01am

    >74
    了解!
    中華なら近所の中華屋さんもオススメだよ~。

    • くり
    • 2006.11.22 11:23pm

    お誕生日おめでとう~!
    何%オフになるの?(*^m^*) ムフッ
    久しく 新京には行ってないなぁ~
    ベトコンラーメンって 食べる時は最高に嬉しいんだけど 翌日悲惨だよね(笑)
    でもやめられない~( ̄~; ̄)

    • しゃん@管理人
    • 2006.11.25 7:58am

    >くりちゃん
    ありがと~♪
    20%OFFかなっ(爆)。
    あ~やっぱりお腹が・・・って人多いのね@ベトコン
    ほくほくにんにくが美味しくてついつい食べちゃうものね。

    • 隊長
    • 2006.11.26 9:09pm

    すまん!ごめん!遅れた、言い訳しない。
    遅れてごめんなさい。

    • しゃん@管理人
    • 2006.11.27 7:19pm

    >隊長
    いえいえ、私も一日遅れましたから・・・(汗)。
    今シーズンは隊長の滑る姿が撮れますかね?!
    だだ混みダイナには・・・来られませんよね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP