ケーキ三昧

昼休み中に携帯から『新・仁義なき戦い』が鳴り響いた。闘う歯医者からだ。(なんで『新・仁義なき戦い』が闘う歯医者の着信音かは、彼を知っている人には解るはず:笑)
「岐阜にいるから帰りがけに寄ってもいい?」とのことで、「事務所にいるからいいよ~」って返事して事務所でえっちら仕事をしていたら、30分後ぐらいに登場。ひとりかと思ったら、奥ちゃまもご一緒でした。なんでもフレンチレストランでランチをいただいてきたとか。周囲は女性ばかりで肩身が狭かったようです。平日ですものね。平日のランチはお値打ちで美味しいんでしょうね。平日休みがちょっぴりうらやましいなぁ。
スリジェのケーキ
手土産に岐阜で一二を争う美味しさのル・スリジェダムールのケーキ&コルネを持ってきてくれました。ここのコルネはお値打ちだけど、あなどれない美味しさで、大人数の集まりに持っていく手土産にオススメなのです。さっくさくのパイ生地に美味しいクロシェッドクリームがたっぷり♪時間が経つとパイ生地がしっとりしてしまうから、なるべくなら買ったその日に食べてしまいたい。
早速、夕食後のデザートとしていただきました。
うんまい♪
闘う歯医者ご夫妻ありがとね~。
あ~日曜からケーキ三昧だわ。いけない・・・デブる。あっもうデブってるか・・・まっずいなぁ~。
早くシーズンインしてくれないと痩せられないぞ(笑)。まるでクマのように冬前に蓄えて、冬に蓄えた分を消費するしゃんなのです。今シーズンも上手く消費できるといいのだが・・・。その前に・・・今シーズンのギアはどうする?!カリブ&スノーシューのみで乗り切れるか?!やっぱり・・・かなぁ。まぁトップシーズンまで結論は先送りですねぇ~。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • のんのん
    • 2006.12.01 12:58am

    うわぁ~、またケーキだ!
    私も食べたいけど・・・
    健康診断を来週に控えてるので、ここはグッと我慢だわ
    体重計が・・・(怖

    • しゃん@管理人
    • 2006.12.01 9:23pm

    >のんのんさん
    そうなの~。またケーキなの。
    この時期はケーキ三昧になる我が家なのです。
    体重計のことは忘れ去られております(爆)。
    あっでもアスカの体重測るときに、いつも「ウグッ・・・」って思い知らされてますけどね(汗)。

    • あおちゃん
    • 2006.12.04 7:32pm

    うちのご近所のケーキ屋さんですね。
    コルネは、本当美味しいですね。
    でも、しゃんさんはスマート。
    どこがデブルのですか?(笑。
    ケーキ三昧もなんだか温かさが伝わりますね~。家は寒いです・・・。色々

    • しゃん@管理人
    • 2006.12.05 9:48pm

    >あおちゃん
    そうですよ~。あおちゃん家の近くです。
    え”~~~~~スマート?!
    う~~~~~ん、トップシーズンまでにその言葉通りになっているだろうか?!(爆)。
    あおちゃん、ゆっくり・・・だよ。
    ねっ♪

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP