ご褒美

PENTAXs
ということで、ご褒美が本日到着。
PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE
全世界5,000台限定。
限定である必要はなかったんだけど、いろいろ考えると安いかも?!ってことで、こちらをチョイス。ちょっとBODYを包んでいる茶色がイヤだなぁ~って思ったんだけど、サイトのお写真ほど薄くなかった。あれっ?黒色?って勘違いするくらいの色合いでした。
今シーズンは今まで使っていたist*DSとの2台体勢でのぞみます!
とりあえずレンズはCarl Zeiss Planar T* 1.4/50ZSを装着。
AFは使えないけれど、良いボケ具合でかなり満足です。
ゲート撮影用にAFが使えるマクロが欲しいところですが・・・。う~ん・・・資金難につき、当分無理ですね~(笑)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • たかっち
    • 2007.07.11 11:13pm

    すごいっ!!
    こんなの使ってるんだ
    また 前をうろちょろします。
    (* ̄ー ̄)

    • くり
    • 2007.07.11 11:24pm

    これですか! ご褒美!
    すごいなぁ。o○
    カメラはちんぷんかんぷんですが
    モデルになるよ( ̄▽ ̄) ニヤ

    • きんぐ
    • 2007.07.12 3:36am

    これは豪勢なご褒美ですね^ ^
    ist*DSのコンパクトボディと相まってすごく大きく見えます。
    大きくて重いカメラは腕力つきますよ~。
    Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZSって結構な大口径なんですね。
    写りに興味津々^ ^

    • P太郎ママ
    • 2007.07.12 7:53am

    おおおおおお!
    すごいっ!!
    早く撮ったの見たいなあ。
    アスカさんの術前術後写真なぞいかがでしょう。
    これって、重たいの?
    大きくてもいいんだけど、空気みたいに軽いの、開発できないのかねえ。
    首が痛い。

    • しゃん@管理人
    • 2007.07.12 8:17am

    >たかっちさん
    今シーズンもダイナですよねっ!
    ぜひぜひ前をうろちょろしてやってください。
    たかっちさんの迫力ある滑りをしかっと撮れるよう
    頑張ります!!

    • しゃん@管理人
    • 2007.07.12 8:18am

    >くりちゃん
    モデルはバブちんだから~(笑)。
    うんうん月末のキャンプでちょっくら撮ってみるね。
    モデルさんよろしくです!

    • しゃん@管理人
    • 2007.07.12 8:23am

    >きんぐさん
    はい、非常に豪勢なご褒美なのです(汗)。
    ちょっと欲張り過ぎたかも・・・。
    ist*DSはホント良いお買い物でしたので、評判がかな
    りいいK10Dはどうなんだろう?!って感じなのです
    が、腕がついていくかなぁ?!
    きんぐさんのところに修行に行かねばなのです。
    Planar T* 1.4/50ZSもかなり良いレンズのようです。
    きんぐさんもZFをいかがでしょうか?

    • しゃん@管理人
    • 2007.07.12 8:27am

    >P太郎ママ
    まだ試し撮りをしただけで本格撮りはしておりませぬ。
    やっぱり重いよ~。
    寒い雪山で構えられるかが不安。
    それまでに筋力つけねば!!
    えっ?術後術前ですか。
    そんな余裕なさそ~。
    もう今現在テンバッてます(滝汗)。
    ホントそうだね~。すんごく軽い中級機が出て欲しい。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP