キューブ型

道具箱

先日、本屋さんで見つけたこの本。
我が家からは遠いので一度も足を運んだことがないけれど、機会があればパンを買いに訪れたいなぁ〜と、ずっと思っていたお店のオーナーによる本である。
美味しそうなパンの写真をしみじみ見つつ、パンを創作する手法や、お店のコンセプトなどを読み進めるとますますこのお店に行ってみたくなる素敵な本。
竹内氏は本当にパンを愛しているんでしょうね。
パン好きな方は一度目を通されると良いと思います。

そんな本の中に出ていたキューブ型。『ブランジュリ タケウチ』のそれは6センチ角。あるショップで取り扱っているのは5センチ角と7.5センチ角。この本を読んだ明くる日に10個セットでお得なキャンペーン開始のmailが来て、思わずポチッ。
(こういう買い物するから、ちょっとした大物がなかなか買えないんだよね〜:汗)
ついでに前々から欲しかった霧吹き器とスパチュラーナイフもポチッ。
荷物がやってくるのをずっと心待ちにしていました。


そして本日無事着荷したので、早速洗って余熱を入れたオーブンで乾燥させて・・・さて収納は?
ってところで作業が止まっております。
収納考えてなかったよ〜(滝汗)。
意外とかさ張るキューブ型。これからキッチン大整理開始です。

この型で焼きあげた角食やブリオッシュはかわいいだろうなぁ〜。
作る前からわくわくしています♪

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP