だれでもキャンプ料理の王様 アウトドア・レシピ101

image.jpg
お取り寄せをお願いしてあった本が来ましたよ~連絡をもらったので、本屋さんに取りに寄ったついでに、気になっていた本を立ち読みして、気に入ったらお買い上げだなぁ~と置いてありそうなコーナーをうろうろするも見つけられず断念。
しか~し、そのコーナーで見つけてしまったアウトドア・レシピ本をお買い上げ。
アウトドアショップにフリーマガジンとして置いてあるフィールドライフのMOOK本です。監修はチュンチュンこと小雀陣二氏。彼の料理は本格的なのに簡単なのです。
この本を見ているだけでキャンプした~い熱がますます加熱しております(笑)。
でもキャンプしたからと言って、このレシピ本とおりの料理を作るかというとそうでもないのです。あくまで気持ちを高揚するアイテムってことで・・・(爆)。
ところでこの本、密林で探したんだけど、見つからずでした。
なんでなのかしら?!

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • くり
    • 2008.05.12 11:09pm

    すっごく興味津々な 本ですね!
    本当に簡単ですか?笑
    ここんところね キャンプで料理に力入れてなくって^^;
    山登り行った晩なんて レトルトカレー~
    しゃんさん 簡単で美味しいお勧め 教えてね!

  1. ムック本は、買いですよね~♪
    いろんな雑誌にいい記事が特集されてても、
    ムックででるだろなぁ、っていつも待ってます。
    我がブログにしゃんさんの謎コメントがありましたが・・・

    • 74
    • 2008.05.13 5:03pm

    キャンプする時、誘ってね!マジで! ディナー食べたい(笑) そんかわり海産物差し入れで持ってく♪

    • しゃん@管理人
    • 2008.05.13 10:33pm

    >くりちゃん
    見ているだけでキャンプした気分になるのよ~。
    本当に簡単なレシピが多いのよ。
    主にダッチの料理なの。
    ほら~ダッチってほかっとけばOKって料理多いでしょ。
    煮込み料理とかオーブン料理とか。
    あと煮込みだったら、シャトルシェフに仕込んでおけば、山から帰ってきたら、すぐ食べれるし・・・。
    キドニービーンズ、シチュー、カポナータ、豚汁、キムチチゲ・・・etc.
    ねっ♪

    • しゃん@管理人
    • 2008.05.13 10:38pm

    >jalanjalanさん
    雑誌って全て興味がある記事ばかりじゃないから、あんまり買わなくなっちゃって、MOOK本は私にとっても魅力的です。
    謎コメは謎コメです(笑)。
    今のところ、ソニック次第かなぁ~なのですよ(謎)。

    • しゃん@管理人
    • 2008.05.13 10:41pm

    >74
    誘うよ~♪
    ってか、74ところでキャンプするんじゃなかったの?!
    また夏に行くからよろしくねっ!
    それまでにディナー修行しとくわ。
    そうそう、タンドリーチキンの試食しに来てくれないといけないんだよ~。忘れてるでしょ(笑)。

    • 74
    • 2008.05.14 8:44am

    うちの近所でキャ~~ンプ!しよ!
    近くでキャンプする所沢山どこでもあるし(笑) 公共トイレが近くにある所でもキャンプ出来るし♪知り合いなんか、夏の間、川にテント貼りっぱなしで、毎週キャンプしてる(爆)
    タンドリ~チキン・・・忘れてた(汗) 試食しに、しゃんさんち行きます!

    • しゃん@管理人
    • 2008.05.14 9:18pm

    >74
    うんうんそうしましょう!
    あの川も海もとってもきれいだし、ソニアスもいっぱい遊べるもの。
    やっぱ忘れられてた@試作タンドリーチキンだったのね。
    次回試作予定は6月かなぁ~。
    お毒味よろしく!

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP