最後の塩豚

昨晩『スープ煮』としていただいた塩豚。野菜とスープは朝ご飯の雑炊に変身し、塩豚は水菜と一緒に夕ご飯のペペロンチーニパスタに変身させた。
ラスト塩豚その1
中華鍋を十分熱して、弱火にしオリーブオイルを入れてスライスしたニンニクと赤唐辛子を投入。ニンニクの香りがしてきたら、細かく刻んだ塩豚を入れて、カリカリに炒める。アルデンテに茹で上げたパスタと5センチ長に切った水菜を入れて、サッと炒めて出来あがり。
ラスト塩豚その2
スープ煮後、焼いた塩豚は外はカリッ中はトロッとしていて、ますます美味しい。
これを食べるためにわざとたっぷり残しておいて正解♪

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • すみよ
    • 2006.01.27 7:06pm

    いやーーーん
    美味しそうーーー
    涎がでてしまってます。。。。
    しゃんさんの手料理を毎日食していらっしゃる旦那様が羨ましい。
    しゃさんのレシピ通りに今度塩豚作ってみまーす!!!
    いつもいつも美味しい食をありがとうデス

    • しゃん@管理人
    • 2006.01.27 9:11pm

    塩豚は美味しいよ~。特にこの最後の塩豚は絶対作って欲しい。
    でもね、私の敬愛するちひろシェフ秘伝のコールドポークはもっと絶品なのよん。
    今度作ったらレシピ載せるから、こっちも作ってみてね。っていつのことになるのやら(汗)。
    塩豚はバラ肉だけじゃなくて、ロース肉でも作れるからね。お好みで使い分けてね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP