新京

新京げそからスキー場へ向かう前に腹ごしらえを『新京』で。
この量のゲソからが600円也。パリパリサクサクで味の濃い衣がビールに合うのだろう。オーダーする人が多い一品だ。私は2個食べると、お腹いっぱいになってしまう。でもたま~に食べたくなる味。ジャンクフードみたいなものかなぁ。
今回はスキー場で待っている友人にお持ち帰り用でさらに1皿オーダー。喜んで食べてもらえたみたい。

新京とんこつベトコン他には餃子、中華飯そしてとんこつベトコンをオーダー。ベトコンラーメンは、しょうゆと味噌もあるけれど、DANと私が二人で分け合うので、とんこつをチョイス。私一人で食べられるのなら迷わず味噌なんだけど、いろいろ頼むから一人では食べ切れない。ベトコンラーメンとはベストコンディションラーメンの略らしく、もやし、ニラ、タケノコ、ニンニクと野菜たっぷりで辛くて美味しい、そんなラーメン。ちょっと麺が柔らかめかなぁとは思うけど、それは私の食べる速度がノロいせいかもしれない(汗)。
いずれにしても本日もお腹がパンパンになるまで食べてしまい、「苦しいよ~」と言いながらスキー場へ向かいました。
中華飯が余分だったなぁ~。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • P太郎ママ
    • 2006.02.05 7:27pm

    へ~へ~へ~・・・18へ~。
    そうか、ベストコンディションか・・・。
    ずっと不思議だった。
    なんとなく、ベトナムに関係あるのかな・・・ベトナム風コーンラーメン?
    それともベトナム戦争??なんて・・・。
    (戦争とラーメン?)
    でも、食べたことはないのよね。
    私は、何も乗っていない(メンマ・ネギは必須)ような、あっさり醤油ラーメンが好き。
    あかさたなとか。
    高山ラーメンとかね。

    • しゃん@管理人
    • 2006.02.06 8:03am

    そうなの。皆、ベトナムラーメンの略かなぁって思う
    らしい。でも実はベストコンディションなんだって。
    味は濃いよ~。だからあっさり醤油ラーメン派には、
    ???かも。
    高山ラーメンは。クロネコヤマトが通販しているのが
    美味しかったなぁ。チャーシュー、メンマ、ネギがつ
    いているから、な~んも考えず作れます。ちょっとお
    高いけど・・・。最近「買ってよ」とは言ってこない
    なぁ。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP