車de中華まん

車de肉まんその1スーパーで4割引きだったのでカゴに入れた金曜日に「スキー場で蒸してみよう!」と誓った中華まん。でもどうやって蒸す?大きな鍋を持っていくのも大変だしなぁってことで、2合炊きの文化鍋+スノピのステンレス食器を使って蒸すことにする。まぁテストしなくてもなんとかなるだろうと、能天気に構えてスキー場入り。
現地で文化鍋にステンレス食器セットの一番小さい鉢をセットすると・・・。うわっ微妙・・・。隙間がほとんどない。でもやっちゃえ~ってことで蒸してみる。
中火で5分蒸して、2分蒸らす。おっ出来てる。

車de肉まんその2調子に乗って、あと3個蒸してm杉っちとしほちゃん、DANとでいただく。今日は前夜に雪が降り積もり、とても寒い日となったので、湯気が立つ食べ物はとても美味しく感じる。
中華まんが上手く出来たので、m杉っちが”おでんの缶詰”3缶を差し入れてくれた。コレも食べちゃおうってことで、お鍋にあけて温めていただく。味がしみていて美味しい。このスープで蕎麦でも作る?となり、今度はしほちゃんが”高山みそラーメン”を売店で購入。・・・あれっ?!スープ使えない。
でもラーメンも作り美味しくいただく。しか~しラーメン1作目はスープが十分混ざってなくて、ちょっと失敗。2作目はnori君へ献上。こちらは1作目の失敗を繰り返さぬよう、しっかり混ぜる。美味しかったかな?
本日もスキー場でしっかり爆食。おいしゅうございました。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by アキラ

    岩岳までデリバリーお願いしま~す

  2. by しゃん@管理人

    う~ん、岩岳は遠いじょ~(笑)。
    最初はホットサンド&カップ麺ばっかだったのに、
    だんだんスゴイことになってきているのよ。
    どこまで行くかお楽しみに(爆)。

  3. by アキラ

    やはりデリバリー圏外ですよねぇ~(笑
    今シーズンは、異常に寒いから車泊が嫌だぁ~という
    自分自身の甘えからコテージ泊を…
    さぁ~て、今週は何鍋にするかなぁ~

  4. by しゃん@管理人

    とりあえ~ず圏外です(笑)
    でも恒例の47CUPには行くかもしれないよん。
    写真撮影にねっ。
    コテージ泊なのね。確かに今シーズンは寒いよね~。
    私も湯たんぽがなければ、車中泊はゴメンだわっ。
    鍋、車中でやるとすっごい大げさになりそうだなぁ。
    でもシャトルシェフが欲しい今日この頃・・・。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)