シナモンロール

シナモンロール
そろそろパン作りも再開せねば・・・と言う事で、7月初日はシナモンロール@かもめ食堂を作る。ちなみに夕食はピッツアでした。粉食万歳!
もちろんレシピはかもめ食堂のパンフレットより。
レシピ通りの砂糖の分量だと、我が家には甘過ぎかなぁってことで、3分の2に減らして作ってみる。練っているときにちょっと水分量が多すぎないか?ってことでお粉も40g足してみた。で出来あがりは・・・。映画のとおりの成形がいまいち解らなかったので、単純にロール状のを3センチ幅に切って切り口を上に天板に並べただけになってしまったが、まぁまぁの見た目かな?!
お味は・・・やっぱりレーズン入れれば良かったかも。砂糖を減らした分、味にパンチ力がありません。次回はレーズンを入れて焼いてみましょう。
食養の記録をサボっています(汗)。今日は一日まったり予定なのでUPするつもりなのですが・・・。出来るのか?!

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • アキラ
    • 2006.07.03 12:57pm

    爆食オフ料理人
    生姜焼き定食とシナモンロール、出張宜しくです
    キッチン&宿泊、都内&横浜ショッピング付
    駐車場も用意致しますよん♪

    • しゃん@管理人
    • 2006.07.04 7:23am

    今年は何回開けるか?!>>爆食オフ。
    生姜焼きを作ろうかと豚肉を物色したんだけど、
    なかなかコレってのがないのです。塊を買って
    きて切るしかないのかなっ。
    う~~~~~~都内&横浜ショッピング付。
    それいいなぁ~。えっ!駐車場完備!
    ポイント高い・・・。行きたい・・・。
    DANちゃ~~~~ん、白黒ふたりよろしく(笑)。

  1. 今ならもれなく、
    クオカ&富沢オプションツアー付き♪

    • しゃん@管理人
    • 2006.07.10 7:33am

    うっ・・・そのオプションツアーもかなりなもの・・・。
    行かねば・・・。でも白黒どうする?!

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP