12月も・・・。

もう半分過ぎてしまっていました(汗)。
このBlogず~~~っと放置。
何やっていたかというと・・・ず~~~~っとほけら~です(爆)。食事の写真も全く撮らず(滝汗)。
DANがこっちょりつけているメモによりますと・・・。
1日 アスカのハゲから出血事件があったため、夕方獣医さんへ。
2日 夜、スノーボード仲間2名ご来店(笑)。
3日 雨降り及びアスカが滅菌パット飲んだ事件で終日家。DANは仕事。夜は行きつけの焼鳥屋さんでちまちまいただく。大将、いつもありがとね~ん。
4日 特になし。
5日 しゃん整体DAY。なので夜は外食。お初のところにいったらちょっと失敗。
6日 ソニック朝の2回のみ若干血尿。様子見のため水分いつもより多めに。
7日 本日もソニック朝の2回のみ若干血尿。本日も水分多め。
8日 特になし。
9日 予約していたパンツ@スノーボードウエアがラインアウトになったため、キムジーさんよりお取り寄せしてもらっていたパンツを見にショップへ行き、難なくそれに決定。また『らしい』パンツとなる(笑)。そのままお買い物がてら大垣のロックシティーへ行ったら、関西方面のお友達にばったり出会う。「なんで?!」と思ったら、秋にこちらに引っ越してきたゆゆさんところで宴会を催すとか。ちょっと遅れて、ゆゆ邸拝見のためお邪魔する。
10日 お米を取りに実家へ行ったら、そのまま鍋パーティーに突入。
11日 ステキなシクラメンが届く。ありがとね~♪
12日 電化製品を見たかったのでロックシティーへ行き、ついでに食材を買い物していたら、しゃん母の妹Tねえちゃんとばったり出会う。ロックシティーは出会いの場?!ちなみにTねえちゃんとしゃんは声がよ~く似ているそうだ(闘う歯医者奥ちゃま談)。
13日 特になし。
14日 特になし。
15日 特になし。
16日 この日はDANが忘年会@小学校のときのお友達のため、お昼はうんまいランチが食べたいなぁと思っていたのに、DANの仕事が引けるのが遅くて、ランチタイム終了ギリギリになってしまい、3店舗回ったけど、どこもダメ(涙)。土曜日のランチを食べられる日なんて滅多にないのに・・・。しゃんはぺこりのパンでいいやって思っていたが、DANは温かい物が食べたいというのでラーメンを食べに行ったが失敗。このところ失敗続き。今から思えば2店舗目でダメだった時点で、アリアンクーへ電話して、走れば何とかなったかもなぁ。
17日 昨日のリベンジでランチを食べにSun’s Sonへ。3週間前の日曜日の夜お休みだったことを尋ねたら、仕入れ先へ行ってらしたとのこと。生産者さんのところまで行ってお話をされているようだ。こだわりですね。またディナーをいただきに行こうっと。この日は2ヶ所でWAN関係のイベントがあって、どちらかには顔を出そうと思っていたのだが、結局どちらもスルーしてしまった。どうも腰が重い今日この頃である。
って感じです。
パンケーキには苺
写真はある日の朝ご飯のパンケーキと苺。暖冬のせいか、苺が安いですね。パンケーキとフレンチトーストには苺を添えるのが我が家流です。それにしてもこのパンケーキちょっと焼きすぎかも・・・(汗)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • ピースまま
    • 2006.12.19 8:10am

    おお~~♪久し振りじゃな~~い?
    でも元気そうで良かったわ☆
    フムフム。。。で、スノボも今年はあんまし行ってないのね?って雪はあるの???
    今年はオットも何かと多忙を課している為冬の行事の予定を減らしてもらってるから山情報に関心が薄くて・・・生活するには雪は要らないけどあるべき所にはあって欲しいよね
    クリスマス後静岡のワン友が高山に行き遊びに行くって言ってるんだけど雪無さそ~?
    年明けには高山別荘を襲撃決行しようね♪
    レンガ無くても行っちゃお~ね~~☆☆☆

    • アキラ
    • 2006.12.19 9:11am

    お久しぶりです
    私もブログ放置中となっております
    というより、『みんカラ』で
    クルマ関連のページを更新中
    今シーズンはスノーボード活動を休止とした為
    その分をレガシィ君のリフレッシュに
    お金と時間を掛けようかと…
    (3年50000kmオーバーだと色々と草臥れて)

    • しゃん@管理人
    • 2006.12.19 9:06pm

    >ピースまま
    そうなのよ~。ココ半月無視してしまった(汗)。
    雪らしい雪はないらしい@ダイナ。
    なのでとりあえずど~んと降るまで行かない。
    シーズン券もう買ったんだけどなぁ~。
    クリスマス寒波に期待したいところだけれど、今年はどうなんだろう?!無理っぽいよね。
    妙に暖かだし・・・。
    でも標高の高いところなら大丈夫かも。
    そうそう高山別荘(笑)レンガカットしたって言ってたよ~。積んだかは不明だが・・・。行かねば!!
    うんまいもの持って襲撃しなければ~~~!!

    • しゃん@管理人
    • 2006.12.19 9:12pm

    >アキラさん
    こちらこそご無沙汰で~♪
    今シーズンは雪山に出没しないのね(涙)。
    でもシーズン終わりのCiaoにはまたいらしてね。
    撮影オンリーな淋しい私のお相手してくださいねん(笑)。
    『みんカラ』やってるんですか。
    今度URL教えてねん。襲撃しますわ~。
    3年で5万かぁ。うちの倍だわ。なにせGTA君、アスカさんが来てから、ほぼ買い物車化してるしね~。
    でもそろそろタイヤが寿命なのよ。
    タイヤ替えたら横浜へ長距離ドライブしたいなぁ。

  1. おおっ!!
    シーズン終わりのCiaoがありましたネ
    夏タイヤで行ける路面状況&天候でしたら
    (スタッドレスが18inch夏タイヤに化けた…)
    中央道をかっ飛ばして行きますよん♪
    (ルーフボックスも外したので全開OK!!)
    ソニックは膝枕でスヤスヤお眠いだったけど
    アスカはどうなんだろう…(汗

    • しゃん@管理人
    • 2006.12.21 12:51pm

    >アキラさん
    GWのCiaoはノーマルなGTA君でも上っていけましたから、ぜひぜひお越しくださいねん♪
    アスカさんは・・・どうなんだろう?
    美杉っち&しほちゃんにはめっちゃなついてますよ~。
    でもかなりのお転婆なので要注意です。
    油断するとヘッドバットくらいます(爆)。

  2. おお、忘年会ネタがこんなところに
    厳密に言うと、小学校じゃないですね。
    中学は同じですが、クラス違う連中ばかりの集まりです。スキーヤーとボーダー(はDANだけ)の集まりだったのです。DANのお店の評価は如何でしたでしょうか?
    今年もよろしくお願いします。

    • しゃん@管理人
    • 2007.01.24 9:16pm

    >鷹さん
    うわ~~~~レスが遅くなってしまいゴメンなさいです(汗)。
    へっ?!小学校じゃないのですか?!
    中学校でなおかつスキーヤー&ボーダーの集いだった訳ですね。
    あのトルコ料理屋さんは、以前、店名が違ったときにランチを食べに行ったことがあって、店名変わったなぁ~って思っていたんですよ。でもおんなじトルコ料理屋さんだし???だったんです。
    多分、私は気に入るだろうっていうのがDANの評価でした。ちなみに私はず~~~~っとトルコ共和国へ行きたい病を患っております(笑)。
    こちらこそ今年もよろしくです。
    あっもうDYNAでお会いしてご挨拶しましたよね(汗)。

  3. そそそ、小学校も同じ連中も確かにいましたけどね。ワタシはDANと小学校は1年だけ同じでした。高校一緒だったヤツも1名います。
    トルコ料理店、前とは経営している人が変わっています。今の方が前よりも美味しいと感じているので、お昼のランチもちょくちょく行ってるのです。会社からは徒歩10分未満ですしね。
    次回はダイナ出撃は日曜日です。ヨロシク。

    • しゃん@管理人
    • 2007.01.29 8:32am

    >鷹さん
    昨日は流葉でお昼寝していました(笑)。
    トルコ料理店の経営者は変わっているんですね。
    ランチに行ってみようっと。と言っても日曜日しか行けないから、当分行けない(汗)。
    我が家、来週の日曜はダイナにいる予定です。

  4. そうですね、以前は違う店でした。
    ナザールボンジュじゃなかったけ?
    今はスルタンです。
    ちゃんと土日祝日もランチやっているから行ってみてくださいな。ホリデーランチはちょっと豪華です。ホットペッパーなどの割引クーポン持っていくのマメなワタシなのです。
    月曜火曜以外は、ちゃんとシェフのトルコ人のオメルさんがいます。おもしろい人なんですよ、この人が。

    • しゃん@管理人
    • 2007.02.16 11:25pm

    >鷹さん
    またまたゴメンなさいです(汗)。
    そうです~。ナザールポンジュ。子供のお守りの目ん玉みたいなヤツのことだなぁって・・・。
    ほ~ホリデーランチ♪
    シーズンオフになったら行ってみようっと。
    ってことで我が家は今週末もダイナですが、鷹さんは確か・・・ですよね♪
    いいなぁ~。リゾートしたい・・・。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP