ガラスの首

太陽さんのケーキ型
丈夫な胃が取り柄のしゃんですが、ココ数日ど~も調子が悪くて、果物しか摂取しておりません(汗)。
なんでだ?!といろいろ身体のあちこちを自分なりにのぞいてみたところ、もしかしたら4度目のむちうち?!って症状であることが発覚。むちうちになるようなことした覚えないんだけど、首はパツンパツンに張っているし、その影響で頭痛がするし、極めつけは吐き気。これってチャオ御岳で頭を打って脳しんとう起こしたときと症状同じやん・・・ってことで、やっばいなぁ~なのです。
ガラスの腰もこの影響でちょっと痛むしね。
首もガラス製になっちゃったみたい。
やっぱり3回もむちうちになっていると、ちょっとしたことで狂うのかしら。
実はずっと通っていた整体がこの4月から営業時間が繰り上げになって、私が行ける時間にはやってないの(涙)。先生も高齢になられたからってこともあるんだけど、そこだけが私の頼みの綱だっただけに、ちょっとショック。先生にも「今度むちうちになったら、もう知らんぞ~」と冗談で脅かされていたしね。
DANには「ちゃんと治せ」と怒られるし・・・。なにせ事務屋だけど一工員だからね~(爆)。あっでも怒ったのはひょっとしたら、気持ち悪いよ~、頭痛いよ~とお昼ご飯を作るのをサボったせいかもしれません。お昼にお腹空いて、居間にきたら、あるのはタッパーに入った漬物やら、残り物やらだったから、ちょっとご立腹だったのかしら?
「仕事あるから~」って言って、タコ酢だけ食べて行っちゃったしね。
ってことで、う~む~と悩んだ結果、うちの近所に数年前出来た整体院へ予約しました。整体って言うよりはカイロらしいんだけど・・・。加圧トレーニングもやっているそうなので、いずれは筋トレも出来る?!
施術は明日夜。
さてどうかなぁ~。
初めてのところってやっぱりちょっと緊張するよね。
これで無事、胃のつらさから解放されたら、太陽さんのケーキ型でレモンケーキ作ろっと♪

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by きんぐ

    先日はとてもお疲れさまでした。
    ゆっくりしていって欲しい反面、帰りを考えると引き止めることもはばかられました。
    それよりも、体大丈夫ですか。大丈夫ではないと思いますが^ ^;
    実はここ2、3日、ごろうもしゃんさんとまったく同じ状態でした。
    頭痛と吐き気。あまりの症状にエフィを診てくれた整体師さんについでに診てもらったとか。
    そしたら首からきてると言われたそうです。
    新しいところで良くなることを祈ってます。

  2. by しゃん@管理人

    >きんぐさん
    こちらこそありがとうございました。
    の~んびり帰ってまいりました。
    え~っと約11時間。
    内睡眠時間4時間ですが・・・。ソニエースで良かった。
    で先ほどカイロから帰ってきました。
    身体が柔らかくて助かりました(笑)。
    私の場合はどうやら左手から首に来ているコリらしい
    です。左利きなので、左が無理をするんですかね?
    また来週診ていただくようお願いしてきました。
    なんとなく合いそうです。
    ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
    ちゃんと治して来月にそなえます♪
    ゆみごろうさんは治られたのでしょうか?
    夏はどうしても身体が無理をしますから、やはり弱い
    ところに来ますよね。
    ゆみごろうさんにお大事にとお伝えください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)