Knitting

日々のあれこれ

編物師範である母に編んでもらおうと思っていた、ちょっと複雑な編み込み&模様編みがあるベストを自分で編んでみようと思いたち、昨晩からちまちま編み出した。


とりあえず後ろ身頃はメリアス編みオンリーなので、そちらからだけどね(笑)。
編み棒をがさごそ探していたら、途中まで編んで放置されていた若草色のアラン模様のものを発見。
これって何を編もうとしていたの?
輪編みだし・・・う〜ん・・・帽子の線が濃厚か?!
それとも・・・。いやいやそれとも・・・。
といろいろ思い出そうとしてみるが、まるで記憶になく途方にくれる。
でもこのままにしておくのもしのびなく、とりあえず一玉がなくなるまで編み進めてみた。
そして







おやっお似合いで。

アスカのスヌードって線もあるかもと思って・・・でもアスカには逃げられたので、ソニックが餌食モデルになりました。
やっぱりスヌードってことで仕上げておきましょう。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP