ドラム式乾燥洗濯機

14ヶ月しか使っていない洗濯機だったが、4ヶ月ほど前に13年使った乾燥機が壊れてしまった。こんなことなら、あのときにドラム式乾燥洗濯機にしておくべきだったかも?!と後悔したが、とりあえず冬の間は暖房の近くに干すことでなんとかクリア。だが、これからやってくる梅雨に向けて、はてどうする?!と悩みつつ、電気屋さんに勤めるダイビング仲間のTちゃんに連絡を取りつつ、ふ~む~。
乾燥機単体って思ったより高いのね。
で1週間ほど悩んでいたところ、偶然にも友達ん家の洗濯機がもう古くて壊れそうだから引き取ってもいいぞ~との話が浮上したので、あ~それじゃってことでTちゃんに「ドラム式乾燥洗濯機っていくら?」「○○万円」「でさ~Kクンのところにうちの洗濯機持っててもらって、Kクンん家の洗濯機回収も含めてこの値段でいい?」「その値段でOKです」との交渉を終え、本日我が家にやってきました。
ヒートポンプ
只今、コンフォートカバー2枚を洗濯乾燥中です。
果たして仕上がりはいかに?
まぁ極めてざっぱな性格だから、別にどんな仕上がりでも気にしないんだけど・・・(笑)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • nori
    • 2007.05.02 10:50pm

    乾いたバスタオル(でかいやつ)を1~2入れると、かなり早く乾き終わります
    知っているかもしれないけど^^;

    • しゃん@管理人
    • 2007.05.03 8:44am

    うぬ?!乾いたバスタオル?!
    それはやったことないけど・・・。
    今、乾きかけのタオルたっぷりいれて乾燥中。
    30分弱で乾くみたい。
    今日は洗濯三昧日の予定!

    • nori
    • 2007.05.03 10:24pm

    そーでーす。<タオル
    毛細管現象+蒸発する面積が増えるんで。
    量にもよるけれど、数~10分程度は早くなるはずでっせ。

    • しゃん@管理人
    • 2007.05.04 8:44am

    あ~~~その話は確か前にもnoriくんから聞いたような・・・。
    忘れてたわ(汗)。
    一昨日から洗濯機回しっぱなし。
    もう10回ぐらい洗濯したわ。
    なんて有意義なGW~(涙)

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP