5ヶ月待ち

道具箱

昨日、何気にTVを見ていたら、うん!?って思う鍋の紹介をしていた。
しゃんは夕食を作りながらだったので、その鍋はチラ見で流していたんだけど、DANがとっても気になったようで、早速ネットで検索して、一言「買えば〜!」。

で、その会社のHPを見たら・・・。
あらっ名古屋で作ってるのね。
5ヶ月待ちとな。
新作も出るのか。
弱火で調理って・・・室内用ね。室内って・・・(汗)。我が家アウトドアでも琺瑯鍋使うし・・・(笑)。フジカちゃんの上に載せて使え・・・ないか。ストーブって遠火の中火ぐらいになるよね。
と一人でぶつぶつ言いながら、とりあえずポチッ。
実は長年使っていたル・クルーゼ22㎝がそろそろヤバくて、代わりのものを探していたんですよね。
5ヶ月後がちょっぴり楽しみ♪

相変わらずパン作りは続いていて、昨晩はフランスパンを焼成。
う〜〜〜ん、クープがやっぱり上手く入らない(涙)。でも味はちゃんとフランスパンなんだよね。クープ修行もしなくては。

クープがあまりにもだったので、今朝はフレンチトーストにして、DANに試食してもらいました(笑)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP