念願のGLOBAL

念願のGLOBAL

木曜日の朝、ソニアス用のミートローフを切っていたら、包丁の柄が真っ二つに(汗)。
そう言えば、数日前、この亀裂は何?と思っていたばかり・・・。
我が家にある包丁はこれ1本。あとはTAKEUCHIのペティナイフとアウトドア用に使っているGLOBALのペティナイフのみ。
DANが「一体型(GLOBALのこと)買えばいいやん」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、ネットでポチッ。いつも調理道具を買うところのカートが不調だったので、今回は吉田金属さん直販でお願いしたら、翌日である本日到着!


箱も美しい。


そして中身はもっと美しい。
あらっ?!なんで2本あるの?ってDANが言ってたけど・・・無視(笑)。
だってGLOBALのペティナイフ使いやすいんだもの。自宅用も欲しかったの♪


本日夜から富士山の麓に向けて走ります。


そして、やっとこのレンズ出動です。
先日、料理教室で吉祥寺に行ったときに、ふと寄ったヨドバシカメラで出会ったので買ってしまいました。PENTAXのレンズがずら〜っと置いてある店舗は、田舎である岐阜にはなくて、いっぱいある時点で狂喜乱舞(笑)。ついついその気になってしまいました。
この77mmと31mmで随分悩みましたが、これからのシーズン、撮るのはもっぱらスノーボーダーとWANですから、77mmにしてみました。
31mmもへそくりを貯めて買う予定ですが、いつのことになるやら・・・。

とりあえず


美しいソニックと


かわいいアスカを試写。

明日明後日はいっぱい撮らなくちゃね!!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)