念願のGLOBAL

道具箱

木曜日の朝、ソニアス用のミートローフを切っていたら、包丁の柄が真っ二つに(汗)。
そう言えば、数日前、この亀裂は何?と思っていたばかり・・・。
我が家にある包丁はこれ1本。あとはTAKEUCHIのペティナイフとアウトドア用に使っているGLOBALのペティナイフのみ。
DANが「一体型(GLOBALのこと)買えばいいやん」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、ネットでポチッ。いつも調理道具を買うところのカートが不調だったので、今回は吉田金属さん直販でお願いしたら、翌日である本日到着!


箱も美しい。


そして中身はもっと美しい。
あらっ?!なんで2本あるの?ってDANが言ってたけど・・・無視(笑)。
だってGLOBALのペティナイフ使いやすいんだもの。自宅用も欲しかったの♪


本日夜から富士山の麓に向けて走ります。


そして、やっとこのレンズ出動です。
先日、料理教室で吉祥寺に行ったときに、ふと寄ったヨドバシカメラで出会ったので買ってしまいました。PENTAXのレンズがずら〜っと置いてある店舗は、田舎である岐阜にはなくて、いっぱいある時点で狂喜乱舞(笑)。ついついその気になってしまいました。
この77mmと31mmで随分悩みましたが、これからのシーズン、撮るのはもっぱらスノーボーダーとWANですから、77mmにしてみました。
31mmもへそくりを貯めて買う予定ですが、いつのことになるやら・・・。

とりあえず


美しいソニックと


かわいいアスカを試写。

明日明後日はいっぱい撮らなくちゃね!!

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP